再びキト

リオバンバから再びキトに戻る。
15時ぐらいにキトに着き、キトで最も安い宿と思われる「スクレ」に再び行ってみるがやはり泊まれず。
次の日の10時に来いと言われたので、新市街に宿を取る。


翌日、再びスクレに行ってみるがやはり部屋が無く、待ってろと言われたのでその時間を使って、前回歩いていなかった旧市街を歩く。


いつもの感じ


サン・フランシスコ教会。
教会内は美術館になっており入館してみたが、宗教画ばっかりで大して面白くなかった。


はいはい、広場広場


キトの旧市街は世界遺産になっている。
もうコロニアルな街並みはオレにとってはあまり興味が無い。
ヨーロッパと同じでどこも同じように感じられるのだ。


スクレにあった情報ノートに塔の上まで行ける教会があるというので行って見た。


もう教会は飽きたのだ


結構高い。


高いです


これはちょっといいかなと思った



階段を登り中腹まで来た。



怖かった


一番上まで来ると市内が見渡せる。
オレは高所恐怖症なので高い所は苦手。
子供の頃はなんともなかったのになー。


はいはい、教会教会


教会内部は結構広い。


これはちょっときれい


確かに塔の上からの眺めは良かったのだが、もう教会とかは本当に興味が無い。
スペイン人が侵略してこなかったら、ここはどうなってたんろうな。


再びスクレに帰ってみるが、やはり部屋は空いてなかった。
3回来て、泊まれないと言うことはもう縁がないと言うことなのだろう。


キトのお祭りを待つ為には宿代の安いここに泊まる事が条件だったのに、泊まれないとは。
なんかもうお祭りどうでも良くなったわー!
もーエクアドルはオレを必要としてないと思った。


                                       2009・11
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

素敵な教会~v-119
気持ち良さそう~。

見飽きるなんて、羨ましいです。
Re: タイトルなし
yossyさん

ここはともかく中南米も教会だらけです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)