

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

小じんまりした街~ポパヤン~

ここまでコロンビアの街はなかなか発展しているので、世界遺産の街に行ってみようと思いカリを南下してポパヤンという街に来た。


白いわ~


ポパヤンは白い建物で統一されてるのがウリの街だ。
確かに白い。


久々


インディヘナを久々に発見した。
南米に入るとインディヘナの格好も変わった。
グアテマラでは頭にはヘアバンド?的な物をしてる人が多かったが、こちらに来ると山高帽だ。


ポパヤン郊外のシルビアという所でインディヘナのマーケットが毎週火曜日にあるらしい。
だからここら辺にインディヘナがいたんかー。
しかし丁度水曜に着いたので訪れる事はできなかった。


昼間歩いているとイルミネーションがキレイそうだったので夜ぶらついてみた。


こんな感じ


結構キレイでしたよ


クリスマスだからね


クリスマスが近いので、コロンビア国内ではこういうイルミネーションをしている所も多かった。


翌日、ヒマなので丘に登った。


丘ってます


中南米のガイドブックには「丘」を街の見所として掲げている事が多い。
そして大概「丘」は人影が少ないので危ないと書いてある。
ポパヤンは何も書いてなかったけど。


今の日本ではあまりみかけない


カキ氷は40円ぐらいで食べられる。
標高1737mある街だが、昼間は暖かかった。


エメラルド市場という所にも行ってみた。


ここの市場でコカイン2gぐらいが200円
これならすぐに片付けて帰れるな


まあこんなものかと思い、2泊してポパヤンを去り、コロンビアとエクアドルの国境の町イピアレスに向かった。




                                       2009・11
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
