

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

ロライマトレッキングの準備の巻

サンタエレナはロライマ山に登る拠点というだけで、他には何もない。


遠くまできたなぁ


ブラジル国境までバスで15分ぐらいで行けるらしい。
遠い所まで来たもんだ。


ロライマトレック


今回の旅行2回目のトレッキング。
前回のエベレストトレッキングは11泊12日だったのだが、ロライマ山の場合、約半分の5泊6日。


ただ前回と違う点は、テントを張ってトレッキングする事だ。
エベレストトレッキングは山小屋があるので、そこに宿泊し、ご飯も宿で提供してくれる。

エベレストのトレッキングはこちら


宿の近くにあるミスティックツアーズに料金を尋ねると、ポーター付きで1550Bs(28520円)
ポーター無しだと食料、テント等を全部持たなければならないが安くなる。荷物はおよそ12kgになるらしい。
うん、絶対ポーターに荷物を持ってもらおう。


しかし宿に帰って両替にをしようと思い、ジャケットの内側に入れておいた50US$札が1枚ない。
もし何かがあった時の為に、そちらに分散させておいたのに。
しかも、レートが有利になる50US$札。


盗まれたな。。。○| ̄|_
部屋は一緒に来た4人で1部屋を借りているので、ちゃんとカギはかけてあった。
日本人がよく利用するホテルミッチェルですが、宿泊する方は貴重品気をつけてください。。。


最近お金関係のトラブルが多すぎる。
1週間ぐらいで1万円以上のお金が無くなっている。


結局お金のロスが出たので、ポーター無しにした。
もう1人ツアー参加者が増えたので、安くなり結局は1000Bs(18400円)


らくださんとオレはポーター無し、N子さんとMちゃんはポーター付きで参加する事になった。
あーもうムカつくわー!!


でもその分楽しませてもらうからな、ロライマ山!!




2009・10
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
