

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

やっと南米に上陸!の巻

パナマシティを昼1時の飛行機で発つ。
パナマからコロンビアへは陸路ではゲリラがどうたらとかで行けない。


乗る


飛行機乗る。


降りる


飛行機降りる。
うーん、我ながら無駄な構成をしている。
約2時間程でコロンビアのカルタヘナに着いた。


コロンビアと言えば麻薬だとかゲリラとか危ないイメージを持ってる人も多いだろう。
あとは3C。


3Cとはコロンビア、コスタリカ、チリの頭文字のCを取ったもので、この3つの国は美人が多いらしい。
これは故中島らも氏が名づけたみたいだ。
ちなみにコスタリカはさほど美人は見かけなかった。


また移動が早いので、両替をするヒマも無いかなと思って多目の100US$両替した。
タクシーで市内まで行き宿にチェックイン。
チェックインを済ませてちょっと外に出てみると何やら人がたくさんいた。


何をやってるのかわからない


なんの行列かはわからないが、女の子が担がれて、とにかく皆が同じ方向に向かって歩いている。


スぺ○マじゃないっすよ


そして何故か白い粉まみれ。
まさかコカインではあるまいな!!
しかし何の行列かはわからない。


いい体格してるな


柴田理恵似のおばさんも楽しそうである。


抱いてもいいっすか

この子には抱かれたい。
結局よくわからなかったが、何かのパーティなのだろう。
付いて行ってたらずいぶんと日も暮れてきたので一旦宿に帰った。


夕飯を食べに行こうと思い、宿のにーちゃんに聞くと一緒に行ってくれると言うので付いて行った。
夕飯を済ました後も、にーちゃんが市内観光しに行こうという。


っていうか危なくないの?と聞くと大丈夫だという。
まあ現地人もいるのなら大丈夫だろうと、一緒に歩く。


いつもの


カルタヘナはコロンビアの中でも一大観光都市らしい。
街並みもコロニアルでライトアップされていて中々キレイだった。


歩けるのはすごい


そして何よりも夜の21時は回っているというのに、結構人通りも多く街中も明るい。
中米は夜は人が全くいなくなって、日が暮れると外を歩けなかった。
夜に外に出られなくて行動を制限されるのは結構ツライしストレスも貯まる。


店もある


屋台なども出てた。


ハードロックカフェも


ハードロックカフェもある。
ハードロックカフェがあるという事は観光地だと言う事だ。


うまがいます


なんだ、コロンビア全然大丈夫じゃん。
確かに危ない所もあるのだろうけど、中米よりかは全然マシだ。
宿のにーちゃんもいいヤツだし、コロンビアもいい所だな。


明日はもうN子さんとらくださんが待っているサンタマルタに移動。
バスチケットを買う。


しかしえらい金が減っている。
使ったのはご飯代とタクシー代ぐらいなのに。


コロンビアの通貨はコロンビアペソ。
コロンビアに着いて間もないので、コロンビアのお金の事を知らなかった。
ちょっと紙幣の種類を見させてもらう。


コロンビアペソは最小紙幣額が1000。
今までの国と違って桁数が多い。


あ、わかった。。。
オレ、タクシー代1万の所を10万払ってた。。。
焦って計算する。


えーっと、えーっと、空港のレートで1US$が1720ペソとして・・・
58US$!?日本円を90円で換算すると5220円!!


オレは約520円で行けたタクシー代に10倍の5220円も払ったのか。。。○| ̄|_
あ、ありえね~。。。


もーコロンビアなんか嫌いだ!!
つーかオレ死ね!!
AKB48の握手券持っててそれを欲しがってる熱狂的ファンに襲われて死ね!!

あーあー今頃タクシーの運転手はうまい酒飲んでんだろなぁ。。。


更に不幸は続く。


パナマの空港でタバコを1カートン、14US$で買った。
100US$を出してお釣りを貰ったのだが、なんかお釣りが少ないなと思いながらも、他の事に気を奪われてちゃんとお釣りの確認をしてなかった。


それも確認してみるとやはり20US$足らなかった。。。○| ̄|_
今日だけで78US$、7020円も捨てたんか。。。
それだけあれば数日間コロンビアで生活できるんだぞ。。。


もー死ね、オレ死ね!!
オナニーしてたら急に心臓麻痺になって、ちんこ出しながら死ね!!
しかも第一発見者がオカンで何とも言えない感じにさせて死ね!!


あーあ、もう嫌になってきた。。。

                                            2009・10
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

コロンビアの柴田理恵~v-238
毎回Blog楽しませてもらってます。
どんどんアップしてねっ。
Re: タイトルなし
yossyさん

コメントありがとうございます。
今の所2日に1回アップするのが限界です。。。
こんなつまらんブログですが、見てくれている人もおられますのでがんばります!


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
