

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

中米を8泊9日で駆け抜けろ!~コスタリカ~

朝8時にグラナダ出発。
グラナダからは国際バスが出ていないので、2回ほどバスを乗り換え国境に。


10時30ぐらいに国境到着。
ニカラグア側で謎の出国税?1US$を払わされる。

無事通過


多少待たされたが、無事にコスタリカに入国。
しかしまた謎の入国税?2US$を払わされる。


バスはその後も順調に走り、19時頃コスタリカの首都サンホセに到着。
着いてからすぐに次の日のパナマ行きのバスを買った。
その日はもう夜遅かったので何もせず就寝。


都会


チェックアウトを済まし、市内をブラブラしに行く。
サンホセはなかなか都会だ。


しかしいい写真がない


しかし、先に行ってるらくださんの話によると、ホテルから通りを眺めている時強盗を目撃したらしい。
やっぱりここも治安は良くないのね。。。
やっぱり夜になると人気が無くなるもんねぇ。


気が早いね


まだ10月だというのにもうクリスマスの飾りつけがしてあった。


こんなんばっか


宿を取っているコカコーラ地区の周りにはフライドチキンか、ハンバーガー屋しかない。
今までもずーっと鶏肉ばっかでもう飽き飽きだ。
もう少しいろんな物食べようぜ。。。


なので中華料理屋に行った。


うまいっす


シューマイとか食べながらビール飲んでるといい気分になって、もう市内散策はどうでも良くなってきた。
だって、大して見るとこないんだもん。


まじで危ない


いままでの中米の国もそうだったのだけど、よく道に穴が空いていて気をつけてないと危ない。
なんでこんなに落とし穴があるのかと思う。


深夜0時のバスまで宿で待機。
バスターミナルまでは、十分歩いて行ける距離なのだが、宿にいた台湾人の人が危ないからタクシーで行けと言われたのでタクシーで向かった。


バスターミナルに着くとなんかあんま人がいない。
カウンターでチケットを見せると




「あーこりゃ昼の12時だぜ」






         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ヤツは昨日に出発は夜の12時だと言って
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いた。でももうバスは行ったなどと言う』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




12M.Dと表記されてあったのを「ミッドナイト」と思い込んでいた。
でも、買うときにちゃんとこれは夜なのか?昼なのか?とちゃんと確認したのに。。。○| ̄|_
嘘つきヤロー!!


仕方ないので5US$払って明日の便に変更してもらった。
ホテルまでの帰りも、乗って来たタクシーに乗ろうと思ったら、行きの料金の倍の値段を言いやがった。


ドライバーはこの時間にバスは無いことを知っていて、待っていたのだ。
そして周りに、もうタクシーが居ないことをいい事にボッタ食ってきやがった。


ボケー!なんで行きと帰りの値段が違うんじゃい!!
お前のには乗らんと言って、ちょームカついたので、危ないと言われた道を歩いて帰った。


ちょームカついた


またこのホテルの階段を登ろうとはまさか思ってなかった。





                                        2009・10             
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
