中米を8泊9日で駆け抜けろ!~エルサルバドル~

N子さんとらくださんが先にコロンビアに向けて行ったので、急いで中米を抜ける事になった。

サンペドロ・ラ・ラグーナを出てまずはアンティグアに向かった。
アンティグアでは1泊だけして朝出発し、グアテマラの首都であるグアテマラシティへ。

朝はだれもいない


朝のバスターミナル周辺はほとんど人がいなかった。

グアテマラシティも治安が悪いとよく聞く。
まあ首都で治安がいい所はあまりないのだけど。


バスでエルサルバドルに向かう。
国境のイミグレーションも難なく通過しエルサルバドルに入国。



大きな地図で見る


こんな所にあったのかエルサルバドル。
ここら辺を旅行するまではエルサルバドルという国を全く知らなかった。


エルサルバドルの首都、サンサルバドルにはその日の昼には着いた。
宿に荷物を置き、市内をブラブラ。


いつもの塔ですね


中米全般治安はよくないのだが、サンサルバドルは昼間歩いている分にはさほど危険な感じはしない。
ちなみにエルサルバドルは、ラテンアメリカの殺人事件発生率ランキングで、コロンビアに次いで見事、第2位に輝いている。


暑いねぇ


グアテマラは結構標高が高い所が多いので、長袖長ズボンを着ていたのだが、サンサルバドルは暑い。


いつもの教会ですね


サンサルバドルは見所が少ない。
そしてグアテマラではあれほどいたインディヘナも一気にいなくなった。


いろいろラインナップは豊富


ミスドもあった。


いつものやつ


宿に帰りまったりしてから晩御飯へ。
いつもの鳥肉だ。


昼間はそこまで危険は感じないけど、やはり夜は人気が無くなりヤバそう。

うまかったかもう忘れた


ビールUS1$くらい。
エルサルバドルには自国の通貨はなく、アメリカドルだ。


サンサルバドルも1泊のみ。
明日にはホンジュラスに向かう。
                                         2009・10
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)