スペイン語のお勉強をする!の巻

前回の家畜市に行った後、風邪をひいてしまい、シエラを離れられなかった。


やっと体調が戻った所で、アティトラン湖の近くにあるサン・ペドロ・ラ・ラグーナ(以下サンペドロ)に向かった。


グアテマラはスペイン語学校がたくさんあり、しかも授業料が安い。
サンペドロも授業料が安いのでスペイン語を勉強する事にした。

シエラからはバスで約5時間。
アティトラン湖が見えてきた。


眺めいいっす
アティトラン湖


サンペドロは小さな村でとても静か。


メキシコに入った当初はスペイン語をバリバリ勉強するつもりだったのだけど、なんだかめんどくさくなったので値段だけで学校を探した。


すると2人で月曜~金曜の1日3時間を2週間で130USドル(11700円)の所が見つかった。安い。


学校は朝9時~12時。
毎日決められた時間に起きるという事が旅行中にはないので、すごくしんどい。
日本に帰ったらちゃんと生活できるのかと思った。


学校~


授業~


先生はエルヒオという男の先生。

初日は挨拶とあと4フレーズのみで終わった。

エルヒオは別に悪くはないのだが、やる気が無い日は全然やる気がない。
まあ、オレもやる気があまりないのでいいけど。


一応勉強してます



毎日めんどくせーといいながらもあっという間に2週間が過ぎた。
2週間しか勉強しなかったが、それでも学校に行くのと行かないのでは少しは違うかなっと思った。


                                            2009・9
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)