動物マーケットに潜入してみるの巻

グアテマラはインディヘナのメルカド(市場)がいろんな所で結構毎日のように開かれている。なのでメルカド巡りに忙しい。


サンフランシスコエルアルトという所で、家畜市があるというので行ってみた。
まあ動物市である。


インディヘナのメルカドは朝っぱらからやってるので、6時くらいに起きてバスで向かう。


重そうですね


ここのメルカドは結構大きく、家具を売ってる所もあった。
お目当ての家畜市に向かう。


いくらやったん?


近づいてくるともう家畜を買った人が。


子牛を乗せて~♪


牛も買われた模様。
ドナドナだ。


家畜市は小高い丘のような場所の広いグランドのような所で開かれていた。


おっさん&おばはん






それでは今日の商品ラインナップを紹介しよう。
エントリーナンバー1はヤギ。


やぎ


ぶた


そしてブタ。


うま


この馬は5万円ほどで買えるらしい。
すごく馬が欲しかった。
馬で旅行してるなんてかっこよすぎるでしょ。


いぬ


犬などはもちろん食べる訳ではないだろう。


ねこ


猫もいる。


へびのおっさん


へび使いのおっさんは売り物ではなかった。


しちめんちょう


七面鳥って見た目グロイですね。


あひる?


あひるのようなヤツ。


やってるねぇ


ちょっと目を離すとこのザマだ。
しかし、このブタを買って、子供が出来てたらちょっとラッキー。


ひつじ


めえめえ泣いておった、ひつじ。


にわとり(小)


にわとりの小さいのかな?


こども


子供&赤ちゃん。
もちろん売り物ではない。
でも場合によったら買えそうな気がするのがグアテマラの怖いところ。
しかし良く見るとこの赤ちゃんすごい角度で背負われてるな。
直角だ、直角。


まだまだ色々いたけれど、まあこんなもんだろう。
お腹が減ったのでごはんを食べる。


めしや


売られているにわとりを使っているとしたら新鮮極まりないな。
ごはんを食べて、家畜市を後にし、ブラブラする。


たまご


餃子の王将もびっくりの卵の量。


あでぃd


「アディd」


もう本物とか偽物だとかそういうレベルではない。
もしかしたらこういうブランドがあるのかと目を疑ったわ。
びっくりするほどの手抜き仕事。


グアテマラ人よ、しっかりやろうや。
こんなもん日本に着て帰ったら即没収だぞ。


でも「アディd」って言うグアテマラのブランドなんっすよ!って言い切ったら大丈夫かな?いやでもやっぱ無理だろう。
もうどっちでもいいわ。


ひとしきりツッコミも入れたし、もう帰る事にする。
バスに乗り込むと買い物を終えた人がチラホラ。


なんでもかんでも


なるほど、バスの荷物棚には七面鳥も置けるのかー。
荷物棚って便利だなぁ。
その発想は無かったわ。


バスに乗せる


おやおや、窮屈そうにちょろっとお顔を出してるのはブタさんかな。
ブタってバスに乗れるんだなぁ。
生まれて初めてブタとバスに乗ったわ。


なんでもかんでも公共の交通機関であるバスに乗せやがって。
もうツッコミ疲れたわ。





                                           2009・9
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

すこんぶ太郎くん

 長旅ですねえ!!
 すごい!!
 あんたは、でかくなったね。

 赤ちゃんと子供、豚とバスの写真いいですねえ。写真集だせるんじゃねえか?

 帰国したらパーティーやなあ!

 健康に気をつけてね!!



    湯前悟郎
Re: タイトルなし
悟郎さん

ブログではまだグアテマラですが、今はアルゼンチンで旅行も後少しとなってきました。

確かに悟朗さんと会ったのは10年前のカンボジアですから、あの頃に比べればずいぶんと旅行のノウハウも増えました。
あの頃は初めての海外旅行プラス1人でしたから、ワケわからん事ばかりでしたから(笑)
随分とお世話になりました。

> 写真集だせるんじゃねえか?
それは無いです(笑)

パーティしてくれるんですか?
それなら三重にも寄らないとな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)