

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

反政府ゲリラ組織のアジトにカチコミに行く~激闘編~

前回の書くのがめんどくさくなってやめた続き。



~前回のあらすじ~

反政府ゲリラ組織が存在するというサンクリストバル・デ・ラス・カサス(長ったらしいので以下サンクリ)へ向かおうと思ったが、すっかりビーチリゾートを満喫してしまった、すこんぶ☆たろう。
しかしまた新たな抗争に巻き込まれていくのであった。


しっかりイスラムヘーレスで英気を養い、いざサンクリへ。


カンクンからサンクリまではバスで19時間もかかった。
しかもバスの冷房が効きすぎてクソ寒かった。
これもゲリラがオレを弱らせる為の仕業か。


サンクリに着いて思ったのは先住民であるインディヘナが増えた事。


そんなにイヤがならくても。。。


が、かなり写真を撮られる事に抵抗があるらしい。


今思えば大した事ないなぁ
隠し撮りに成功


彼ら(彼女)は民族衣装を着ている。
メキシコの中でもこのサンクリがあるチアパス州はインディヘナが多い。
そして、そんなに物価も安くないメキシコでもガクっと物価が下がった。
貧困層が多いという事だろう。


日本人宿のカサカサに宿泊。


やはり無知のままでゲリラのアジトに乗り込むのはムリがある。
なので、1日はカサカサにてサパティスタについての文献を読み、敵の実情について勉強した。


そしていよいよアジトに乗り込む日が来た。
情報では奴らのアジトはサンクリからバスで1時間程いったオベンティックという所にあるらしい。


バスを降りると看板が。


看板


ゲリラのクセにわざわざ看板を掲げて、堂々とアジトを宣伝しているとはなんとも隙だらけだ。
もしやオレを挑発しているのか。


また


ここがヤツらのアジトらしい。
写真には写ってないが、覆面をした男に迎えられる。


そしてこれがサパティスタだ。




みなちゃんどうも
Mちゃん画

まあだいたいこんなもんだ。


覆面の男にこちらに来いと言われ、ノコノコと付いていく。
どうやら面接をするという。
オレを入隊させる気か。
その手には乗らんぞ!


犯されるかと思った
ここが面接の小屋


中に入れと言われる。
まさかここで監禁するつもりでは!!
が、ノコノコと入って行った。


中には覆面を被ったヤツらが数人いた。
そしてこちらに何か話しかけてくる。


しかし、何を言ってるのかさっぱりわからん。
これはもしやゲリラの秘密の言葉なのか!!


よく聞いてみるとただのスペイン語だった。


名前、年齢、国籍などを聞かれる。
職業はマエストロか?と言われたので、マエストロだと言った。
マエストロはスペイン語で先生という意味だ。
オレみたいな先生に教えられた子供達はさぞかしいい子に育つに違いない。


部屋から解放される。
敷地内を歩いてみる。


中はどうなってるのかは知らない


目だ、目


小屋の壁などにたくさん絵がかいてある。


とうもろこしは農民のシンボルなんですね


これは手ですね、手


ホントに日本人もどこにでも出没しますね

日本語で絵が書いてあった。
ゲリラの一味に日本人もいるのか。


何やら向こうに人影が見える。

何をしているのか

もしかするとゲリラの特訓をやっているのかもしれない。
やっぱり銃とか持ってほふく前進やってるのか。
近づいて行ってみる。


バスケっすか

バスケっすか。


なんだ、さっぱり緊迫感もないな。
いたって平和だ。
危険なゲリラ組織だったらオレが潰してやらなければと思っていたが、これじゃーオレが出る幕もないな。


結局サパティスタグッズを買いあさり(上の写真の壁の絵を見ての通り結構センスの良いお土産がある)、そのまま帰った。


最後に一応説明しておくと、サパティスタはもはや過激なゲリラでも何でもなくなった。
自分自身少し勉強したのだが、今は結局何をしたいのかよくわからなかった。


以下にwikiを貼っておく。
興味がある人は勉強してみてください。


サパティスタ民族解放軍-Wikipedia



今日の1枚
なんまいだぶ
市場で見つけた、元、牛


                                           2009・9
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

先日はどうも。
すこんぶさん私のブログ「エルボルソン編」登場しているので見てやってね~。

とうとうカンクン抜けたね~サパティスタですか。ブログ更新頑張れ!!
Re: タイトルなし
こちらこそどうも。

もう「エルボルソン編」UPすか。
早いなぁ。
オレは夏休みの宿題みたいにブログ、追われてます。。。
まー最悪もームリだと思ったら止めます。。。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
