

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

観光は苦行です!②

サンタクララに到着。
サンタクララにはゲバラの墓がある。


その前にちょっと市内観光。
キューバにはゲバラの博物館や絵などがたくさんある。
もはやゲバラで観光が成り立っていると言っても過言ではない。
ゲバラの銅像を見に行った。


ゲバラっち★

一見フツーに見える銅像だが銅像には


今日のご飯は何かなぁ~

こんな女の子がいたり

ちゃんと歩けよ、後ろがつかえてるだろ

ちっちゃいおっさんがいたり

あれ?こんな絶壁来ちゃったよ

兵隊が断崖絶壁にいたりする。

そしてゲバラの墓へ。

周りには何もありませぬ

この下にゲバラの遺骨が眠っている。
内部の写真は禁止。


そして速攻ハバナへ戻る。
これまでの行程をかなりはしょって書いているが、移動、観光、移動、観光の繰り返しでかなりしんどい。


ハバナは初日に泊まっただけで何も見ていなかった。
かのヘミングウェィが通っていた「ラ・フロリディータ」というレストランバーに行った。
やっぱり頼むのはダイキリ。

やって参りました


本場の味です

これがおいしかった!!


おねーたんがね

へミングウェイがかつて座っていたところには銅像がいる。

キューバ観光も終わった。
1ヶ月も宿の管理人として自堕落な生活をしていたので、この移動、観光は本当に疲れた。

次の日またカンクンに戻る。
飛行場に着き、チェックインをする。
するとカウンターのにいちゃんが


「おめーこりゃ明日のフライトだぞ」


はぁ!?
ホントだ、明日って書いてある。
もうたこ八郎みたいに酒に酔って海に入ってオレ死ね!


このフライトに合わせてハードな行程を組んできたというのに。
結局、25CUC(2500円)払って、今日のフライトに変えてもらった。
マジで死ね、オレ。




                                            2009・9



キューバが上手く纏まらなかったので、次回は写真でキューバダイジェストをやってみたいと思います。
 
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
