スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

旅の持ち物について

おっす、おらニート!!
新社会人のみなさんお疲れ様です、すこんぶ☆たろうです。

今回は旅の持ち物について書いてみようと思います。

ぶっちゃけ極端なことを言うと、パスポートと現金、カードなどがあればコンビニでもらうビニール袋1枚でも持っていけばどーにかなります。
お金さえあれば現地でほとんどのものは揃います。
むしろ日本で買うよりも割安で揃えることができるでしょう。


すこんぶたろうはバックパックをてにいれた!

すこんぶたろうは無駄にでかい意味のない置物をてにいれた!

パスポートを捨てた!→それを捨てるなんてとんでもない!

パンツは装備しないと意味がないぜ。ここで装備して行くかい?


などちょっとしたドラクエ気分も味わえそうで楽しそうです。
ドラクエで思い出したのですが、エジプトに行った時、確か首都のカイロより南のルクソールで何泊かしました。
チェックアウトの際、部屋の鍵を返すのを忘れていることに後から気付きました。
(宿の人間も気づけやって感じですが)
そしてカイロに帰ってきた時に、その宿でももちろん鍵をもらいしっかり部屋には施錠しておりました。

ですがよく見てみると鍵穴がルクソールで泊まった部屋と似ています。
エジプトの安宿の鍵はな感じで穴もな感じで絵文字で表せるほど異常に単純でちゃちい作りなのです。
何軒か宿をとったのですが、どの宿も鍵穴が似ていました。
こりゃ開くかも。。。。

ガチャガチャ、カチ。

ちゃららちゃっちゃちゃ~ん♪

すこんぶたろうは盗賊の鍵を手に入れた!!

うおーまじで開いた!
まさかリアル盗賊の鍵をゲットするとは!!
他の人の部屋も了承を得て試してみましたが、開きました。。。
ちなみにカイロとルクソールは数百キロは離れています。
部屋の鍵って気休めでしかないんですね~。


もうエジプトはこの鍵でほとんど開くといっても過言ではない!!

盗賊の鍵はルクソールに行くって人に返してもらえるよう預けました。
その後その人が盗賊になってない事を祈るばかりです。

っていうことで持ち物はこんな感じでいいでしょう。

。。。

。。。

。。。

だからね、日本でしか買えない物や、日本でしか売ってないような便利グッズ、あとは海外で買うと高額なもの(パソコンやらデジタルカメラなどの電化商品)とかだけ買ってバックパックにぶち込んでおきゃいいのよ!!
あと荷物は少なくね!どうせ旅先で荷物は増えるし、荷物が増えると単純に重いし、移動するのがめんどくさくなるからね!これでわかったでしょ!!

持ち物については旅先で他人の持ち物を見て、これは便利そうだなーって物を紹介しつつ、ボクもやっぱ持ってくりゃよかったなーっと悔やんでいる姿をリアルタイムでお届けするよ!!
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
