謎のメキシコ人とビーチに行くの巻

みなさんは宿の管理人は何をするのか知ってらっしゃるだろうか。
実はオレも未だに良く知らない(笑)


着いた初日、「仕事は具体的に何をすればいいのですか?」と聞いたところ


「う~ん、まだあんまり決めてないのよねぇ~」
と言われ、結構やる気だったのにいささか肩透かしをくらった。
やっぱりメキシコ人だ。


とりあえずは、宿泊者が来た時の応対、週末に掃除などを手伝って欲しい。
いつ宿泊者がいつ来るかわからないので家族で出かける事ができない。


とりあえずは家族で出掛けられる、その時間でも取りたいようだった。
要するにお留守番だ。


まあそれ以外は追々決めていこうという話になった。


そして今回の条件としては

・期間は1ヶ月
・ドミトリー(相部屋)無料
・インターネット、洗濯機フリー
・朝食、晩飯付き
・ヒマな時はビーチに行ってもいいよ!権利

である。


本当は少し給与も出るハズだったのだが、インフルエンザの影響で観光客が減少した為、給与は無しになった。
それでも、ごはんを出してくれるのでありがたい。
それに加えて昼食を自炊できるように、ルルさんがたまに食材を買ってきてくれた。


次の日から朝8時に起きてみた。
しかし、宿泊者も誰も来ない。
やる事がない。ヒマだ。


とりあえず、3日間程は毎日8時に起きてスタンバっていた。
が、8時に起きても何もやる事がないので、もう8時に起きるのは止めた。
朝起きて掃除をするなど、何か仕事があればいいのだが、何もない。


ちなみに、週末以外は掃除をやりに来るメキシコ人の人がいたので、オレが掃除する事もない。

カンクンといえばカリブ海のキレイなビーチ。
数日して宿泊者が4人になったので、さっそくビーチに行っていいよ!権利を行使してビーチに行った。


朝8時過ぎに出掛けようと玄関を出たところ、1人のメキシコ人の男が立っている。
コイツは何者だとおもっていると、前日宿泊者として来た日本人女性N子さんの知り合いだという。


どうやら、前日に宿の場所を捜していた時に出会って、ここまで一緒に来たらしい。
その時にもやたらと遊ぼうと誘われていたらしいのだが断っていた。


それがまさか朝の8時に迎えにくるとは。
すごい根性である。
しかもちゃんと水着持参で。


来たものは仕方ないので、一緒に行く事になった。
ビールも買ってバモス!!


カンクンでビーチといえばホテルサイドのリゾートビーチである。
が、我々貧乏旅行者がそんなとところに泊まっているワケがない。
宿からホテルサイドのビーチへはバスを使って行かなければならない。


人数がいるのTaxiで行く事に。
その着いてきたメキシコ人が何やら行き先を運ちゃんに告げていた。


そして着いた所はホテルゾーンのビーチでは無く、誰もいない漁村だった。
みんなホテルゾーンのビーチに行くと思っていたのでぶーぶー言っていた。


ちゃんとしたビーチです


それでもちゃんとビーチはなので、泳ぐ事にした。


てめー埋まってんじゃねーよ!
例のメキシコ人もすっかりビーチを満喫しとる


すると何処からともなく魚を売ってるおっさんが。

これものぶこさんありがとう!!(笑)


一本売り!!

魚を1匹だけ売り歩くなんて男らしいぜ!

おっさんが行くと何やらギターの音が。


これものぶこさんありがとう(笑)

今度はギターの流しのおっさんや~。
40ペソ(320円)で弾いてもらう。


てめーすっかりくつろぎやがって!


ビーチでギターなんか弾いてもらうってなんか贅沢ですな♪



なんかこーいうのもいいっすよね!


もう1人いたおっさんにも弾いてもらった。


最初はあまりキレイではないと思っていた海も日が昇るにつれてキレイな青色になっていった。
ここのビーチに着いた時はみんなぶーぶー言ってたけど、なかなか面白い。
地元民しかいなくて静かだし、ここのビーチは悪くない。
すっかりみんな楽しんでいた。


あんま海撮ってなかった。。。


しかし例のメキシコ人もすっかり楽しんでやがる。
そして時間が経つごとに女性人へのボディタッチがヒドくなってきた。


最初はN子さんへアタックをかけていたものの、N子さんが嫌がっていると今度はもう1人いたMちゃんにターゲットを変えやがった。


見よ!このエロ顔!!



おまいはさぞかし人生が楽しいだろうな!!


おいマンガじゃねーんだからそんな顔するんじゃねぇ!!
おかーさんが見たら泣くぞ!


そろそろ帰る。
メキシコ人、また宿まで付いてきやがった。
まだ遊ぼう、明日はなにするんだ明日も遊ぼうと。


つーかおまい、ビール代もtaxi代も払ってないだろ!
なんでオレらが奢ってやらなきゃなんねーんだ!
つーことで帰らせた。


でもあいつのおかげで今日は楽しめた。
ある意味感謝。


やっぱりみんなと行くビーチは楽しいです♪



                                          2009・8
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

海楽しそーじゃん こっち帰って来るとき教えてよ ほいじゃね~
Re: タイトルなし
魔太郎さん

> 海楽しそーじゃん こっち帰って来るとき教えてよ ほいじゃね~

前に言ったように連絡先がわりません。。。
教えてください。
M子です。管理人さ~んやっとこの回にやってきましたね~。思い出すな・・・あのメキシコ人と楽しかったカサ吉田w
本当に気持ち悪かったアノ男…ご迷惑お掛けしました。私のカンクンの海のイメージは綺麗なほうの海では無くこの海だわ~印象深い!!
Re: タイトルなし
ねえさん

ええ、やっとここまでこぎつけました。
僕もカサ吉田で管理人をやってた最初の2週間ぐらいが一番楽しかったです。
写真、ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)