

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

きのこ三昧?サンホセ・デル・パシフィコ

バスチケットも無事買え、サンホセ・デル・パシフィコ(長ったらしいので以下サンホセ)に向かった。


サンホセにはポチュトラ行きのバスに乗り、途中下車しなければならない。
なので、ドライバーにサンホセに着いたら教えてくれと頼んでいた。


サンホセは山の中にある小さな集落だ。
山の中をバスは行く。


そのうち寝てしまって、ふと起きるとサンホセという標識が見えた。
もしかしたら、ここがサンホセではないかと思い周りの人間に聞いてみるとそうだという。


あぶねー、ポチュトラまで行くとこだった。
やっぱり信用できんな!


山の中だから霧が濃い


バスを降りるが、何もない。
ホントに小さな集落だった。


なんかカッコよかた


しかも標高が高いので寒い。
小さな村だが散策をする。


こーいうのは誰が書くのだろね?


腹が減ったのでレストランを物色。


サンホセは違うキノコの名産地でもあります。1Hit70ペソ。でもオレはあんま効かなかった


すると一軒の店がマツタケ、マツタケと言ってきた。
メキシコでマツタケってほんまかいなーと見せてもらう。


キノコの他にも草の名産地です。たくさんあって200ペソ。チョコ5g250ペソ。質は良い。


形はでかいが、匂いはマツタケだ。
でも、香りは薄い。


確かにここらへんではキノコの置物などキノコをモチーフにした土産物がたくさん売っていた。


マツタケパスタがあるというので、150ペソ(1200円)と高いが試しに食べてみる。


この情報はなかった


味はまあまあ。
見た目以上に結構ボリュームがあったので、卑しくもマツタケを集中的に食べた。
今見るとキノコのナフキン立てかわいいな。


こんな何もない(ホントはあるけど)所なのに、宿代がマツタケパスタと同じ値段もするので2泊で移動をする事に。


じいさん、いい味出してる

宿の近くにいる何を話しても反応が薄いじいさんに別れを告げ、今回の旅行初めてのビーチに向かった。



                                           2009・7
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
