

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

ペンションアミーゴとゆかいな仲間たちの巻①~メキシコシティ~

アメリカからのフライトも無事着陸し、メキシコシティに着いた。


7があるだけで少し興奮した
空港には7イレブンがあった


こちら方面に来るのは初めてで、中南米は治安が悪いと聞いていたのでかなりビビッていた。
ちなみにガイドブックを開いてみて、メキシコシティの治安を調べてみると



・一人歩きは危ない
・Taxiはどこかに連れ去られる事があるので利用しない
・バス、地下鉄はスリ等が多い



おいおい、どーやって行動したらいいのですか?



有名な日本人宿、ペンションアミーゴまでは一応念のためTaxiで行こうと思ったのだが、アメリカのTaxi代がえらい高かったので、ビビリながら地下鉄で行くことに。
地下鉄ならどこまで行っても2ペソ(16円)。



とりあえず、空港の外に出るが地下鉄の場所がわからないのでそこら辺の人に聞く。
が、全く英語が通じない。。。
スペイン語は全くわからん。



久し振りに身振り手振りでどーにか聞きだして歩き始める。
歩いていると銀行の前には銃を持った警備員がいる。
アジアにはなかった風景だ。
やっぱ治安悪いんやなーっと思いつつ地下鉄に着いた。



そこでもやはりどうやって宿の最寄の駅に行けばいいか分からなかったが、たまたま英語の話せる人がいて、丁寧に教えてくれた。
はい、メキシコ人20点アップ。



駅を降りてもやはり宿が分からなかったので、道行く人に聞くが、返ってくるのはスペイン語。
ちなみにメキシコでどれだけ英語がわからないと言うと、TimeやWatchすらもわからんレベルだ。
そんなん日本の小学生でも知っとるだろう。



どーにかこーにかペンションアミーゴに辿り着いた。



もっといい角度から撮れよ。。。



タイトルの事をちゃんと書こうと思ったけど、今夜は16時間のバスが待っているので今日のところは勘弁しといてやろう。
次回に続く。






ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

雪はほとんどない
2月から寒かったよーなズバリひMax!平和が一番 これで海の向こう側にとどくとは・・・山奥でしんみり思う魔太郎であった 次回続パラダイス編 時間軸が余計に多くない?の巻
Re: 雪はほとんどない
魔太郎さん

今年は雪少ないんですか!?
年末は寒かったような事を聞きましたが。。。
時間軸が余計に多くない?←またムーネタじゃないっすよね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
