スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

とっても大切なお金について

ども、すこんぶ☆たろうです。

少しは準備の事でも書こうと思います。

長期の旅行ではお金の持って行き方に大変困ります。
資金の分散などのリスク管理を含め、旅をする人の永遠のテーマではないでしょうか。

しかしだいたい長期の旅に出る人はそうですが、大まかにわけて

現金・トラベラーズチェック(TC)・カード

の3種類だと思います。

現金はほとんどドル建てです。
円は東南アジアでは通じるものの、中南米では通じないのでやっぱドルです。

TCもドル建てで、今回は全体の7割ぐらいを占めています。
12月頃の急激な円高のときに、ここが底だろうとドルキャッシュとともにここぞとばかりにがっつり作っておりました。

やっぱ最近は98円ぐらいと12月に比べると安くなってますな。
12月頃は90円のほうをウロウロしてましたから。
やっぱり買っといてよかったな。

カードはVISA、イーバンク、新生銀行の3種類を用意しました。

VISAはのクレジットカードはずっと使っているものです。
クレジットカードについてはいろんな種類があるのでもっと考えてもよかったのですがめんどくさかったw

イーバンクは現地通貨を引き落とす際の手数料少額で済み有利みたいです。

新生も持っていきますが、今回はイーバンクをゲットしたため使う頻度はかなり少なそうです。


つーか、最近はネットでいろんな人がお金の持って行き方について書いているので、なんかわざわざボクが書かなくてもいいような気がします。
かなり詳しく書いておられる方もいるのでこんなところでみるよかそちらを見ることをオススメします(笑)

旅に出る人はお金の分散やクレジットカードについてくる保険など、いろんな事を考えて安全や有利な両替の仕方を考えています。
同じお金なら少しでも得をするほうがいいですしね!

ボクもいろいろ調べてみましたので、これでだいたいいいと思いますね。
ただ、今回はTCの割合が多いので少し持ち歩きなどにも不便ですが。。。









ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

お久しぶりです、おぼえてます?コルチナで、104です!

奇遇です、いまネパールにいます、ここは天国ですよ!
おーあそこではえらいおとなしかったとしきくんじゃないの!?ちゃんと覚えてますよ(笑)

春休みで行ってるのかい?
学校始まるまでには帰るの?

ネパールね、ネパールもいくよ!
情報あったらおせーてね☆

気をつけて旅を楽しんでね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。