

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

デリーでうなされるの巻

インドの首都、デリーにやってきた。
 
安宿があるメインバザールに行こうとすると、運ちゃんらしきヤツが声を掛けてきたのでどの方向にあるのかを聞いてみる。

ちなみにメインバザールはデリー駅からものの10分、徒歩で行ける所にある。

運ちゃん曰く、ここから2km程あるぞ!

ウソ製造機にも程がある。

そいつのタクシーに乗ったらどこをどうドライブしてメインバザールに連れて行ってくれるのだろう。


インドは汚いが例外なくデリーも汚い。

それもバラナシのうんこが落ちている汚さではなく、都会的な汚さだ。

相変わらず汚い
安宿街メインバザール

日本から直に来るとデリーに着く事が多いのだろうが、インドの地球の歩き方は空港から宿に着くまでの説明がやたら丁寧に書いてある。

それ程騙される人が多いのだろう。

海外旅行が初めて、一人も初めてなんていう人がデリーに来ると確かに騙されそうな雰囲気がムンムンしている。

実際にもうホントに昔からある旅行店詐欺というものがあり、空港から旅行会社に連れて行かれて高額なツアーを組まされる。

今回の旅行中にも聞いた。

カシミールというパキスタン国境紛争地帯の危ない所に連れて行かれ、泊まる所は湖の上で目隠しをされて過ごすという素敵なツアーを組まされた人がいた。

しかも20万もするらしい。

素敵すぎて何が楽しいのかわからない。

他にもいろいろツアーはあるらしいので、みなさんもインドに行かれた際には是非参加して欲しい。



ちょっと雑ですね
偽スラムダンク

メキシコへのフライトまで十分時間があったので、デリーではメガネを作ったり、大使館宛に着いた荷物を受け取ったりして過ごしていた。

ある日、以前出会った男の子と会ったので、他数人とメシを食いに行こうということになり、ちょっと高いレストランに行った。

そこでタンドリーチキンを食べ、ビールを飲み宿に帰ってから妙にカラダがしんどいので早めに寝た。

が、なかなか寝付けずウダウダしてると、お腹は痛くはないのだが下痢になった。

これがなかなか止まらない。茶色い水が出るだけだ。

そうしてるとみぞおちの方が気持ち悪くなって吐いてしまった。

熱も軽くあるようで全然眠れない。

水も尽きて、結局朝まで眠れなかった。

もうフラフラなのだが、喉は渇くので水を朝5時に買いに行くがどこも開いてない。

通りのホテルのフロントが開いてたので、水を買うと倍以上の値段をふっかけられた。

もう文句もいう力も残ってなく、買って帰って飲むとそれをまた吐いてしまった。

軽い脱水症状を起こしていたと思う。

体重も数日で50kg後半あるのが前半ぐらい行ってたんじゃないか。

それから2日ぐらいしたが、どうも本調子じゃない。
メシを食いに行っても食べられない。
知らない日本人の人に、やつれてますね言われる始末。

これはデリーが暑すぎるからだ!!と思い、涼しい北の方に行こうと思った。





ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

すこんぶ☆たろう様

 あ、デリーにいるんか今。
 12月29日~1月2日まで、おいらもデリーに行くよ!!バラナシに行きたいんだけどさ、鉄道、飛行機の国内線確保が日本からは出来ない。困っていますが・・・・

 短時間で当日インドで航空券手配したらだまされて、20万かも・・・

 ゆーきくんは、この期間はデリーにいるんか? 

 
追記

 なに、腹壊した??

 インドの食あたりは日本の薬は殆ど効かない。トリコモナス製剤のインドの薬しかあかんぞ!近くの薬局で抗生剤と、下痢止めPTPシートの(PN-PD)を買って服用しなはれ!!おいらは、それで自己防衛した!!

 水も、一度沸かした煮沸水を冷やして飲みなさい!
悟朗さん

今はペルーにいるんですよ。。。
ブログ、書くのが遅いのであれなんですが。

短い時間で旅行するとなるとお金を使ってでも移動するしかなくなりますね。

もう少しで今年も終わりますが、インド旅行も楽しんでくださいね!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
