

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

5月22日 ヒマラヤトレッキング 10日目 ペリツェ(4252m)~ナムチェ(3440m)

ちず


今日もひたすら帰る。

ペリツェを7時半に出る。

ひたすら帰る

ペリツェからタンボチェに向かう道も最後の登りがちょっとキツかっただけで楽に歩けた。
タンボチェ着11時半。
朝から天気は悪かったが、しとしと雨が降り始める。
しかし気になる程ではない。
軽くメシを食い12時過ぎにタンボチェ発。

神様
山の壁に描かれた神さまの絵

行きの時に下った坂を登ったが全然楽だった。
それよりも下りの方がツラい。
元々ヒザがよくないのだが、それが痛み始めた。
そんなに速いペースでは降りられない。

天気が悪くて何も見えないが無事ナムチェに15時着。
やっとナムチェに帰って来れた。ナムチェがすごい町に感じる。
ナムチェで1泊。

今日のジャムゾさん
興味しんしん丸
外国人のデジカメが気になってしょうがないジャムゾさん(36)


5月23日 ナムチェ(3440m)~ルクラ(2804m) 最終日

ついに最終日。ルクラまで戻ればもう歩くことはない。
天気がよくて汗ばむぐらいだった。
7時半発。

見納め
見納めのエベレスト


手書きなんすね
マニ石
この石の側を通るときには必ず右側通行しなければならない。


かさほしい
途中でいた子。

順調に帰る。
風景が植物の緑の色でいっぱいになる。
昼過ぎから天気が悪くなるが無事2時半にルクラに到着。

やっと帰ってこれたぁ~!!
あとは帰りの飛行機を予約してカトマンズに戻るだけ。


もう二度ときません

長かったなぁ~。。。
カトマンズに帰ったら12日振りに風呂入って、日本食食ってやる!!


どろどろですな
12日間着てたTシャツ


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

このシャツは、洗ってはいけませんよ!!一生の記念品。おれもこんなの持ってるよ。とても大事にしています。

メキシコ頑張って!
ごろうさん

もー洗っちゃいましたv-409
今日、キューバに行って帰ってきました。
今からが本番です、がんばります!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
