

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

5月17日 ヒマラヤトレッキング 4日目 ナムチェ(3440m)~タンボチェ(3867m)

ちず


朝起きると雨だった

雨の時の装備なんて持ってきてない

ジャムゾさんに相談しに行くと、タンボチェまで行くという。

準備をして外に出ると雨は小降りになっていた。
これなら行ける。

7時半に出発

天気が悪いので景色ももちろん悪い
道は狭い
道も狭いし、下に落ちたら大変!


大変ですな
ヤクさんも大変です

しばらくすると降り始めた。谷底には川が流れている。
一気に300mくらいは下っただろうか。
これをまた下がった分プラス300m上がる。
ここの坂もキツイ

登っても登ってもまだあんのかよって感じ。
あーフライドポテト食いたい!ちょー食いたい!!

もう勘弁してくれっと思ってたら、ジャムゾさんがあと15分ぐらいでタンボチェに着くという。
11時半頃タンボチェに到着

初めてエベレストがみえた



あんま見えんなぁ
真ん中のポチっとでてるのがエベレスト右がローツェ

宿をとりメシを食う

メシを食いながらジャムゾさんと話しているとやっぱり山賊がでるらしい。
ジャムゾさんは5日前オーストラリア人と登ったのだが怪しい奴がいたからポリスに通報したと言ってた。
ジャムゾさん、丸腰なのにも関わらず、しかもそこいら辺にポリスなんかいないのにやるぜ

今まででもずっとジャムゾさんに言われてたんやけど、昼間は寝るなと言われる。
高山病になりやすくなるからだ。
っても山ん中でやる事はないし、朝早くから出て眠いので寝てしまう。

だので、4時に村にあるゴンパ(チベット仏教の寺)に行くからと言われる。
どーしても眠くなるので、寝てしまうのだが起きる

起きてまで行くことはない
タンボチェのゴンパ


寂しいですな
全然お坊さんがおらんかった


あんまやる気はない
マニ車


今まで何もなかったのだがその晩、寝る前に急に後頭部のほうが重くなった。
軽く高山病の症状が出てる。
明日治ってくれなかったら困るなぁ。。。




ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

毎日300mアップダウンじゃつらいわなぁ(体が)気分は強くもてても体調管理は大事だねぇ。
マニ車って回した分だけ幸せになれるやつ??あれ、それって中国だっけ。。
曇ってても景色がきれいだわ。きっと空気が澄んでいるんのかな。涼しげでわくわくするわい。
ゆうたろうクン

おはようございますww
マニ車はチベット仏教のものです。
ぐるぐるまわしながお寺の周りをまわります。
今からがまた写真がキレイになっていくのでまた見てね!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
