5月16日 ヒマラヤトレッキング 3日目 ナムチェバザール(3440m 高度順応の為1泊) 

今日はゆっくり休みかと思えば、ジャムゾさんが今日は土曜日でバザールをやっているのでそれを見て、博物館に行って、エクササイズをするという。

町並み
ナムチェの風景


物は豊富
ナムチェではトレッキング用品も買える。高いけど。


思ったほどではない
ナムチェバザール


ヤクヤク☆
ヤクの肉と共にリュックも買えるという便利さ!!
3000m以上の場所にあるというのにとにかく物が溢れている。

思ってたほどバザールはにぎやかではなかったが、さっと見て坂を登って博物館に行く。
これがまたキツイ
息があがる。
あーおむすび食べたい!めっちゃめちゃ食べたい!!
やっとこさ博物館に着く。

こわいんだよ、てめえ

中身は山のことや、シェルパ族の事が紹介されていたけど、全然大したことなかった。
まあ無料やし、しゃーないな。


ここで今日は終わりかと思いきやジャムゾさんがいきなり
えーめんどい
この丘を登るという
シャンボチェ(3800m)。
ジャムゾさん、こりゃ丘ちゅうよりか山でっせ
とりあえず登り始めるが、つーかしんどいよ
これから先、ジャムゾさんのエクササイズで泣くことになる。

30分程で頂上に着く
本当ならここからでもエベレストは拝めるのだが、天気が悪すぎて何も見えず
しかし富士山以上の標高だ。これからは未知の世界である。

まるっきり山道
明日は遠くに見える細い道を歩いて行くらしい。

帰りは別ルートを通って宿まで帰る。
よー走るわ
するとこんな高所なのにも関わらず、走っとる!!
ジャムゾさんに聞くとエベレストにアタックする為の練習らしい。
よーこんなとこ走るわ
さらにここは空港らしい
ただの更地にしか見えん!

キレイですね
ナムチェの村を上から望む

11時半ぐらいには宿に帰り、もう少しナムチェの村をブラっとする。
小さい村なのであっという間に終わる。

出発してからというもののシャワーを浴びてないし、服もほぼそのままなので体がくさい&かゆい。
シャワー浴びてぇ
シャワーを浴びると宿代と同じかそれ以上お金がかかったりする。
しかもあんまお湯が出ないらしいので、冷えて風邪を引きそうだ。
とりあえず今日も早く寝る

かわいそうに
今日の晩御飯になるのかなぁ







ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)