スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

ネパール・ヒマラヤトレッキング

どうも、すこんぶ☆たろうです。

メキシコのカンクンで管理人をしながら毎日をだらだら過ごしています


最近はホテルから徒歩15秒のコンビニに行くだけでもだるいです


ヒマを持て余しているので、止まっているこの腐れブログでも書いてみようと思います


インドのバラナシで止まってますが、その後ネパールのカトマンズまで行きました。


特に何も考えてなかったのですが、そーいえばエベレストが見れるんだったなぁと思いこの機会に行ってやろうかと。
目の前に世界一があるのだからこれは行かないテはないでしょう


が、何も考えてなかった&ガイドブックを持ってなかったので行く方法などがさっぱりわからずいろいろ調べてみると、エベレストを見るためにはまずカトマンズからではなく、まずルクラというとこまで飛行機で行ってそこから登り始めるらしい。


カトマンズのタメル地区はツーリスト街になっていて、ちょっと薄暗いカオサンのようです。
そこいら辺の旅行代理店やネットで調べてみると、5500mのカラパタールというところまで15泊16日で1400$。これは高い。つーか行けねぇ。

参考資料 日系の代理店
http://www.himalayanactivities.com/trekking_itinerary.htm


しかし、個人で手配して一人でも歩いていけるようなので自分で手配することにしました。


航空券が往復180$。


入山するためのパーミットをツーリストインフォに行って申請。


富士山や長野の御岳山には登ったことがあるのですが、荷物があるとしんどいのでガイドはいらないけどポーターだけは雇うことにしました。


食料や水が高いらしいので食料を買って、さすがに寒そうなのでジャケットも買いました

菓子いっぱい


ポーターは現地のルクラでも雇えるらしいので現地で交渉することにして、一応準備は整いました。


それでは行ってきます






ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

おい!いつの間にネパールにおるんやあ!

登山トレッキング、『ポカラ市』からが基本中の基本!とちゃうんかな?エベレスト見るなら国内線飛行機から見るのもええでえ。もし、ポカラにおるのであれば、友人を紹介する!!ダムサイドあたりで、『ビノー・タパ』君を探しなされ。私の現地友人で何人も日本人を紹介しています。いいやつだぜえ!

いま、登山中かいな?


湯前悟郎  2009.08.11
ゴローさん

おひさし振りです☆
もーネパールもとっくに過ぎてんですよ。。。
これ、5月の話ですから。。。
ブログ書くのめんどくさくなっちゃって。
早く聞いとけばポカラでゴローさんの友達にも会えてたんですけどねぇ。
今はメキシコのカンクンにいます。
ゴローさんは沖縄ですね!
楽しんでリフレッシュして帰ってきてくださいね!!
なんたる軽装、死ぬなよ。
ゆうたろうさん

結局、登山靴もなく服は持っているものだけで行きました。
んでも大丈夫v-218

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
