

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

リベンジ!大阪は西成区に潜入!! mission3


コンビニを出て、今度は職安の方へ足を向ける。


P3260213.jpg


うわぁ。。。ここら辺今までよりも雰囲気悪いわぁ。。。
なんていうか、生気がない。


P3260205.jpg


P3260193.jpg


ここで写真を撮っていると


「何写真撮ってんじゃ!」


と怒鳴られる。
怒鳴られただけで特段何もなかったが怖い怖い。


ちなみにカメラは目に付くようには持っていない。
カメラはポケットに入れておき、写真を撮ったら、素早くまたポケットにしまうと言う南米方式。
まさか南米で編み出した技を日本で使うとは思ってなかった。


P3260203.jpg


そんな雰囲気が悪いところなのに、高級外車。
これも怖い怖いw
結構あるのよね、高級外車。


P3260173.jpg


これは日雇い仕事の情報かな?


CIMG4047.jpg


歩いているとこのおっちゃんが、警察に向かって罵詈雑言わめき散らしながら去って行ったw
ここら辺の警察官も大変だわ。


P3260192.jpg


しばらくすると職安に着いた。
少し周辺を探索する事に。


CIMG4018.jpg


P3260194.jpg


これは仕事を斡旋してもらうための順番取りかな?


P3260176.jpg


P3260175.jpg


P3260178.jpg


P3260177.jpg


今日は開いてないが、建物の中に飲食できる店もあるんかー。


P3260179.jpg


再び入口まで戻ってくる。
この2階が実際の業務をしているところみたいだ。


しかし殺風景で、ややもすれば心霊スポット的な雰囲気を醸し出している。
ちょっと怖いがせっかく来たので、行ってみる事に。
階段を上がりながら、心の中でオレの稲川淳二が


「怖いな~怖いな~…なんか嫌だなあ~」


とつぶやいている。


階段を「に゛ぃに゛ぃに゛ぃ」と上がって行く。


P3260182.jpg


「見た瞬間に思ったんですよ、この殺風景さ…この世のものじゃないんだな、って」


P3260188.jpg


P3260191.jpg


P3260190.jpg


P3260189.jpg


P3260184.jpg


土曜日だからか今は職安の業務はやっていないが、人はチラホラいる。


CIMG4029.jpg


CIMG4031.jpg


えっらい若いたずね人がいるな。。。


CIMG4032.jpg


どれだけ宴会が好きなんだよ!って話ですよ。


P3260187.jpg


トイレは意外なことに結構キレイ。


CIMG4036.jpg


この人は傘で身を隠して寝るのだろうか?
一通り歩いたので、職安を後にする。


P3260202.jpg


外に出るといつもの風景。
時間も遅くなってきたので、そろそろ帰り始める事にする。


P3260195.jpg

SA・SHI・MI


なんで刺身って落書きしちゃったんだろうw


P3260212.jpg


P3260211.jpg


P3260214.jpg


この街は落書きが相変わらず多いが、意味不明な物が非常に多い。
一般的な普通の町で見かける、クソガキが書くような落書きとは一味違う。
なんていうか、魂をぶつけた感じだな。
きっと何かおクスリでもやってんじゃないかと思うが、なかなかアートである。


P3260207.jpg


三角公園とは違う公園があったが、ここは小屋が建てられており、何かありそう。
露店みたいな気もするし、寝泊りしてるのかもしれない。
機会があればもう一度訪れてみたい。


P3260210.jpg


もう一度三角公園に寄ってみると、皆が焚火を囲んで暖を取っていた。
エア野球したおじいちゃまはもういなかった。


CIMG4051.jpg


記念に公園に併設されているトイレで用を足してみたが、ここのトイレもキレイだった。
ここで西成ツアー無事に終了~♪
いやーなかなか濃かったわ!


P3260113.jpg


宿に帰る途中、激安スーパー玉出へ。
しかし、ここら辺まで戻るとちょっとホっとするわ~。


P3260217.jpg


P3260216.jpg


以前も立ち寄ったが相変わらず安い。


P3260219.jpg


このタイ焼きも一瞬安いと思ったけど、今見るとあまりお得感がないな。


P3260221.jpg


店を出ると、路上で物を売っているおっちゃん達が。
様々な物を売っているが


P3260229.jpg


カニまで売ってる。
こんなもんこんな所で売ってもいいんかw
もう何でもアリだなw


P3260225.jpg


台湾人城島れい52才中出しー
パイプイタメシヤクハチセツクスダイスキフアツク3回戦ー



なんかいろいろツッコミどころが多くて疲れる。


P3260222.jpg


品物をいろいろ物色していると、おっちゃん達と仲良くなってしまったw


※お二人には写真掲載の許可を頂いてます。


P3260223.jpg


一緒に行ってた女の子も仲良く記念写真w
てか、この子もよく1日中あんな所を一緒にウロウロしてたよなw


P3260227.jpg


そんな事をしていると買い物客が来る。
見た目普通のおっちゃんだが、こうやって手に取って品物をみるとはやはり大阪の懐は深い。


P3260228.jpg


P3260226.jpg


仲良くなったからか、おっちゃんがこれやるわと


P3270252.jpg


1円札くれたw
ありがとう、おっちゃん達!


一度宿に帰り、3人で食事をして、女の子と別れた。
さて、夜の時間だ。



西成と言えば危ないとか恐ろしいというイメージはあるが、今日昼間に歩いたような所ばかりではない。
西成には飛田新地がある。


P3260238.jpg


飛田は昔の遊郭の雰囲気を保ってあり、なかなか風情がある。
その一画に入ると道は碁盤の目のように整備され、その道沿いに店が並んでいる。


P3260241.jpg


店の前には実物の女の子が座っていて、自分の目で品定めする事が出来る。
一般的な風俗店は写真で目隠ししていたり、修正してあったりするが、ここは違う。
店の女の子達を見ての感想は、とにかくカワイイ!
男性がここに来て、好みの女の子がいないと言うことはないであろう程、レベルが高い。


飛田の事を書き始めると、これはコレで一本の記事になりそうなので割愛するが、男性の方は男として生まれた以上、人生の経験として一回は訪れても損はない。
女性の方も周辺を歩くだけでもノスタルジックな雰囲気で楽しめると思う。


あいりん地区とは違って、安全な場所であるので安心して訪れる事はできるが、この街の性質上写真撮影はご法度なのは覚えておいて頂きたい。


P3260244.jpg


飛田を徘徊した後は、〆として大衆的な寿司屋へ。
ちゃんと板前さんが握ってくれるのだが、料金はとてもリーズナブル。


P3260243.jpg


店の女将さんはいかにも大阪のおばちゃんと言う感じで、とても好感が持てた。
今日は1日中歩きまわっていたが、やはりあいりん地区の職安の周辺は少し緊張していた。
今日見た感じでは職安の辺りが一番雰囲気が悪い。


2人の友人を連れて行った以上、危険な目に遭わせる事は出来ない。
その緊張がほぐれ、いささか疲れを覚えていた。




次回、最終章へ続く。






ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
