

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

リベンジ!大阪は西成区に潜入!! mission2

エア野球をすっかり楽しんだので三角公園を後にし、今度は周辺を散策してみる。


P3260151.jpg


家の軒先でフリーマケットを開催している。


P3260152.jpg


何か変わったものはないかと物色してみたが、いたって普通であった。
西成では片方しかない靴やピカピカに磨かれた10円玉が100円で売っているらしいのだが、いまだ見かけた事はない。


P3260139.jpg


行方不明になった人の張り紙がある。


P3260140.jpg


ここら辺は、ヤクザや手配師がホームレスを騙して隔離されたタコ部屋に売り飛ばすといったことはよくある話で、それ以降は消息不明という人間は腐るほどいるらしい。


あとこの町は匿名性の高さもあり、犯罪者もよく紛れ込んでいる。
あの市橋達也も西成で職を求めに来ている。
参考→リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件


wiki見てたら市橋ってお遍路まわりもしてたんだなΣ(っ゚Д゚;)っ
まあ、伝統的にはあながち間違ってはないけど。


oikp@.jpg


おや?お買い物ですかと思ったら、ただゴミを漁っているだけだった。


P3260196.jpg


P3260198.jpg


上の写真にも写ってるけど、やたらと鳥居のマークが書いてある。
これは何か意味があるのかな?



※今テレビを見てたらすっごくタイムリーに、この鳥居は立小便禁止の意味だと言ってました。



P3260200.jpg


一見みると普通の標識だが、止まれの標識が上から突き出ている。
なんかやっつけ仕事すぎるわw


P3260145.jpg


これは何の建物なんだろう。


P3260146.jpg


看板を見てみると宗教系の施設だ。
「ラーメン室」ってラーメンを作る為だけに特化した設備なんかよ!
でも散髪とか無料でやってくれるのね。
思ってた以上にこの町は意外と住みやすいのかもしれない。


P3260172.jpg


この町の特徴として、麻薬禁止の看板がやたらと多い。


P3260149.jpg


まあ手は出してはいけないけど、酒やタバコの合法ドラッグと、イリーガルなドラッグを一緒にしてしまうのは、いささか乱暴ではなかろうか。


CIMG3999.jpg


ここら辺の宿は安いなぁ~。


CIMG4046.jpg


この宿も1泊900円からと安いが、外見だけ見たら結構清潔そう。
ネットも使えるみたいだし、もしかしたら良いかもしれない。


P3260160.jpg


交番があるので近づいてみると


P3260159.jpg


窓には鉄格子がかけられている。
やっぱここら辺は普通の交番じゃないわ。


最近は比較的穏やかだけど、西成は暴動が起きる町としても有名である。
日本で暴動なんて、大塩平八郎の乱や島原の乱ぐらいしか思い浮かばないわ。
しかし、自分が警察官だったら、ここの交番はトラブル多そうで勤務したくないなぁ。


P3260155.jpg


歩いているとこの町は異常に酒の自販機が多い。


P3260156.jpg


上はちゃんと「1Q84」って書いてあるのに、なんで下には「1Q48」って買いちゃったんだろ。
間違った挙句ローマ字で書いてあるのに、村上春樹って漢字で書いてあるし、誰に売りたいんだよw


P3260166.jpg


他の自販機もチューハイが1本100円からと良心的。
この町では真昼間から、自販機で買って酒を浴びるのが粋なんだろう。


P3260167.jpg


カップラーメンの自販機もある。
普通、町中ではカップラーメンの自販機なんか見かけないよなぁ。
こういうのがよくある所はドライブインとかそういう所にしかあまり置いてない。
野宿してても、24時間食事ができると言う計らいなのだろうか。


P3260163.jpg


布団とマットレスがあるけど、こんな所で寝てるんかな!?


P3260164.jpg


んでやたらと落書きも多い。


P3260162.jpg


この「日置隆」至るところで見かけたけど、何者なん?
有名人?


P3260165.jpg


こんな所で性病科って何か生々しいな。
西成は不衛生な所が多く、今時赤痢や結核などが流行ったりするらしい。


P3260170.jpg


同じ看板が2枚もあるのに新しい「ぶとん」って、どちらも間違えるなんて集中力欠如も甚だしい。
「ふとん」って書いても濁点つけるとこなんて一文字もないのに、なんで付けちゃったんだろう。
やっつけ感がハンパない。
もしかしてあれか、画竜点睛みたいにしたんか!
さすが西成はアートに余念がないわ!


P3260206.jpg


弁当も200円て安いなぁ~。
ご飯もあとから入れるポプラ方式か。


P3260171.jpg


ベトナムズボンってなんぞ!?


CIMG4005.jpg


路上でおっちゃんが本を売っていたので話しかけてみた。
売っているのは週刊誌で、50~100円。


しかしこれは特段珍しい事でもない。
他の地域では知らないが、大阪ではちゃんとした本屋でも発売日当日に100円で売っている店がある。
本の状態もキレイなので、どこからか拾ってきて売っているのだろう。
しかしオレもまるで違和感なく、普通にこの雰囲気に溶け込んでいるな(笑)


P3260199.jpg


CIMG4043.jpg


そら書きたくもなりますよね。
上の写真を撮った後すぐにこういう風景に出くわすのだから、ここら辺は立ちション天国だ。


P3260174.jpg

いとうたつお様 入れ歯ができました


こんなのも張り紙でお知らせするって、もはや何でもアリだなw


歩いているとローソンが見える。
トイレも行きたいし、ちょっと休憩がてら寄ってみよう。


CIMG4012.jpg


こ、これか噂の張り紙は!!


P3260168.jpg


注射器って普通に使う注射器じゃないよね。。。


CIMG4014.jpg


P3260169.jpg


コンビニのトイレって普通自動ロックなんてしないよな。。。


話には聞いた事あったけど、本当に注射器を捨てないでくださいって注意書きあったんだな。
こんな張り紙あるの日本でここだけじゃないか?
やっぱすげぇわ西成は。。。



またしても次回に続く!






ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
