

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

四国八十八ヶ所 歩き遍路の旅 11日目

9月26日(金)


昨日寝てて、ふと


「ここだったらテント張りっぱなしで連泊できるんじゃね?」


と思い急遽、沈没する事に決定!!
ここなら食料も手に入るし、テント張ってるとこも人が来ないから、なかなかいいロケーション。
いやーずっと休みたかったんだよー(笑)


よーし!今日はゆっくり寝るぞー!!と思っていたら、朝日が差してきてテントに居てたら暑い。
こりゃ寝てられないわと思い外に出ると人がいた。。。
誰も来ないと思ったのになー。


その人達は地元の方で何か海産物の処理をしていた。


す:「すいませんが、ここでテント張っていてもいいですかねー?ちょっと足が痛くってー」

地:「あー別に構わんよーゆっくりしていきー」


おし!ちゃんと許可を得たのでこれで堂々とダラダラできる!
とりあえず、テントは暑いし町に何かないかブラブラしに行く事にする。


昨日通った道をまた戻ってみる。
昨日は早く着かなきゃと思っていたので見過ごしてたが、食堂があったので朝ごはんでも食べようかと入ってみる。


佐 ラーメン


朝からラーメンww
メニューには朝ごはん的な物もあるが、歩いていると何でかすごいジャンクな物が食べたくなる。
普段はマクドナルドなんて食べないんだけど、ああいうのもすっごい食べたい。
何でだろうなぁ~不思議だわー。
でもこのラーメンはあっさりしていて素朴なやさしい感じで美味しかったです。


朝の8時過ぎに訪れたんだけど、地元の方が入れ替わり入ってくる。
食堂の女将さんに、ここら辺で観光する所はないですかと聞くと、あまり見る所はないけど、海岸で釣りをしているから見に行ってみたらどう?と教えてくれた。
お会計を済ませ店を出る。
ごちそうさまでした~♪


店を出て歩いているとスーパーが見える。
何を隠そうオレは大のスーパー好きなのだ。
どこの国に行ってもスーパーや市場には行く。


そしてスーパーの中で一番好きなのは鮮魚コーナー。
なんなんやろ、鮮魚コーナーめっちゃ好きw
こう生の魚が氷の上とかに置かれて、ずらーっと並んでたら、何かもう昇天するよね!
あまり大きなスーパーでないけれど、楽しみだなー (*´∇`*)


佐 魚


ファッ!?めっちゃ安い!!
そこそこのサイズのチヌが216円!
何て名前か知らないお魚2匹盛り合わせが100円!!


佐 魚1


カツオの切り落とし100円。
サバが3匹入って108円。
なんか本当にどうでもいい事なんだけど、なんで外税と内税が区別されてないんだろう(笑)


佐 めじか


普段あまり食べた事がない「めじかの節」これも100円。
このスーパー、野菜と肉類はそこまで安くはないが、魚類はめっちゃ安い。
佐喜浜産と書いてあるので、まさに地産地消。とても新鮮そう!


自炊道具があれば生の魚を買っていくのだが、今回は何も持っていない。
あの「めじかの節」は酒のつまみに良さそうだ。
ビールと「めじかの節」を買って海に行くことにする。
少し歩くとすぐに海が見える。


佐 釣り


おーやっとりますねー。


す:「釣れますかー?」

釣:「いやー今日はあんまいかんわー」

す:「ちょっとここで見せて貰っててもいいですかー?」

釣:「おーええでー」


佐 グレ


って言ってたら釣れたー!
これは「グレ」で、このサイズは焼いて、もっと大きければ刺身で食べるそう。
いいなー帰ったら食べるのかー。


佐 テトラ


今日も良い天気。
日差しは強いが、風があるので暑くはない。
オレも釣りをしたいが、ただ見てるだけでも楽しいw


佐 つまみ


っていう事で、1人宴会開始(笑)
今日は「めじかの節」にしょうゆとすだちをかけてさっぱりとしたお味にしてみました。
あとはうるめいわしの乾物。
うーん、美味しいww


佐 釣りw


いやー他人の釣りをボーっと見ながら、平日の真昼間からつまみをつつきながら、お酒を飲めるなんて幸せだなーw


佐 いずずみ


と思っていたら、またヒット!!


佐 いずずみ2


これは「イスズミ」という魚らしい。


佐 いずずみ 3


これを素早く〆る。
このイズズミはタタキにして食べるそう。
美味しそうだなー。
また本当にどうでもいい事なんだけど、生の魚見て「美味しそう!」って思う国の人はあまりいないんじゃないかと思う。


佐 青い空


空が青いわぁ~ (*´∇`*)
贅沢な時間ですねー。
お昼時になると、釣りをしてたおじちゃんがおにぎりをくれた。
ありがたやー。
でもこれはお遍路やってるとかきっと関係ないと思うw


結局、10時頃から14時過ぎぐらいまで飲みながらボーっと過ごしてたw
テントに帰って昼寝をすると


佐 おわり


もう1日が終わってたwww
起きてまた昨日ここの場所を教えてくれた酒屋に行くと、おばちゃんが柿をくれた。
ありがたやー。


初日からバックパックの調節が甘くて痛かった肩も、色々いじってたら痛くなくなったし、ずいぶんと今日はゆっくりできたので明日からまた頑張って歩こう!!
明日は決して沈没しないぞ!w
おやすみなさーい。




って、今日の記事は自分で書いてて、全くお遍路さんしてなさ過ぎでワロタww






ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
