

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

カラファテでの日々

カラファテはこの街を拠点として観光名所が周辺にあるので、長期の滞在となった。



まち



この時期は3月も終わりに近づいており、パタゴニアのハイシーズンのピークも過ぎ、そして寒くもなってきていた。



つくる



長期の旅行者は時間だけはたっぷりあるので、宿に泊まっていた韓国人と一緒にキムチを作った。



きむち



もう味なんて全く覚えてないが、たぶんおいしかったと思う。



びびんば



この時宿には韓国人と日本人が半々ぐらい泊まっており、何故か韓国人チームがビビンバを作ってくれて、みんなで食べた。
スープも付いており、食後のコーヒーまで出してくれて大変豪華だった。



たべる



改めて思ったんだけど、やっぱり韓国の儒教の精神はすごいと思った。
旅行先でこういう場があった時には、食材費などはみんなで割り勘で出しあうのが日本人なんだけど、韓国人は1番年上の年長者が全部支払っていた。


韓国に住んでて普段から付き合いがある人であれば理解もできるが、韓国人は旅行先で偶然知り合った全然見知らぬ同胞に対しても同じようにする。
そして年長者は座ってると一番最初に食事が運ばれて来る。



日本人であれば普段知っている人ならその様な事もあるが、旅行先では上下関係はほとんどなくなる。
韓国人はもう知り合いとかそういうの関係なくて、社会自体がそのようなシステムで動いているので旅行先でも関係ない。徹底されてるなーと改めて感心した。



つりば



次の日、釣りに行こうという事になり、湖に出掛けた。
パタゴニアの空は、上空の風が強い為か変わった雲が見られる事が多い。



おやこ



地元の親子。
ここでは主にマスが釣れる。



つり



雪山をバックに釣り、カッコいい!
日本ではそうそうない雄大な景色の中で釣りを楽しめる。



つってる



ふらみんご



なんと野生のフラミンゴもいた。



げっと



一緒に行っていた釣りキチさんがゲット!
彼は昔テレビでやってた「銭形金太郎」に出演した事があるそうです。ギャラは5万だったとか。
いやー海外に出ると色んな人に出会いますなぁー。


さんひき



今回の釣果はマス3匹。
結局オレは1匹も釣れず、ボウズだった。。。
てーか、釣りしててもアタリも何もなくて、まーったく釣れる気がしなかった。。。
いつもはもっと釣れるらしいのだが、一緒に行っていた宿のオーナーも、今日は全然ダメな日って言っていた。



てまきすし



ぱーてー



先日は韓国人チームにお世話になったので、釣ってきたマスを使って今日は日本人チームが手巻き寿司でご招待。
オレも久しぶりに寿司を握った。


のりのり



例の飛び道具も飛び出し、韓国人もノリノリ☆



次の目的地でもタク君とトレッキングに行こうと言う事になったのだが、如何せんタク君は自転車なので到着するまでを宿移動してカラファテで待つ事にした。



はじまる



何の前触れもなく、いきなり宿の前で始まるバンドの演奏。


おっさん



いつも宿にいてた宿のオーナーの友達のアルゼンチン人おっさん2人。



けなげ



ここの宿ではほとんど何もせず、ブログを書いていた。
宿を出る前日に写真を撮らせてくれと2人に頼むと、日本人の友達がいるから連絡を取ってくれと頼まれた。
たぶんいつもオレがパソコンに向かってだけで、あまり愛想良くしてなかったから言いにくかったのだろう。
カワイイおっさんめ。







カラファテにいた間の4月6日をもって旅行し始めて1年が経った。
1年も経つと日本を出た時に持ってきた物はもうボロボロだ。



しかし、ここまで大きな事故も病気にもならず旅行をやってこれた。
いつまで旅行するのか、どこまで行くつもりなのか自分でもこれまたさっぱり考えていなかったが、金銭的にそろそろ旅行も終盤戦に近づいていたのは間違いなかった。



当面の目標を南米大陸最南端の地、ウシュアイアを目指す事にし、次の街、再びチリのプエルトナタレスに向かった。

                                     2010・3・25~4・10
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
