

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

海鮮三昧!プエルトモン

チリのプエルトモンは海鮮が市場で安く手に入るから、行った方がいいよと言われプエルトモンに来た。


うみ



ふね



港町で海がすぐ近く。
南半球で終わりかけとはいい夏の3月なのだが、緯度が低くなってきているので肌寒い。



寝てるひと



第一寝てる人発見!!
いいねーいいねー。



市場



早速魚介類を求めてメルカド(市場)にやってきた。



たこ



たこやら



かんぐれほ


カングレホ(カニ)


かい



貝やらを売っている。
この日は昼過ぎくらいにメルカドに来たので品揃えがあんまりなのかなーっと思っていたのだが、結局サンチャゴの方がたくさん色んな物が売っていた。でも、少しだけサンチャゴのよりも値段が安かったかなー。



おみせ



メルカド内には食堂もあり、食べに行ってみる。



むきむき



ちゃんとチリ人も働いているんです!



かき



生カキをオーダー。
チリでは生カキも食べられるんだけど、結構小粒。



わいん



生カキにはチリ産白ワインでいただく!!
カキ5000チリペソ(880円)ワイン4000CP(700円)
今計算してみるとワインの方がカキよりも安いのね。。。
さすがワインどころ。
カキは広島出身のオレとしては何か物足らない。
やっぱり広島産カキがおいしーわ。


くらんと



ここプエルトモンの名物料理はこのクラント4000CP(700円)
何かムール貝やらホタテやらジャガイモとかが入った具だくさんスープ的な料理。
スープはおいしかったんだけどねぇ~。



たそがれ



何か視線を感じるとそちらを見るとおっさんが。



おっちゃん


食堂で働いていたおっちゃん。



「カキ食ってたらまだまだ夜の方も現役よー」



と一緒にいてた女の子にアピールしてました。
ご飯を食べた後は再びメルカド内に戻り、晩御飯の食材を買いに。



りっぱなさーもん



さーもん



日本の回転寿司で使われてるサーモンはチリ産が多いらしい。



うにむき



ウニむき。



うに



はたらくおっさん




うに



ウニは一ビン1500CP(260円)!
めっちゃ安い!!



かわいこちゃん



メルカドに居てたカワイ子ちゃん。



しなさだめ



外に出ても売っているので品定め。



ひもの



貝の干物1500CP(260円)を売っていたので買って帰る。
買ってはみたものの、どうやって食べたらよいのかわからず、炙って食べたけどなんだかイマイチだった。
そじて晩御飯ー!


うに・さーもん



サーモン&ウニ



かい



貝のワイン蒸し


めし



違う日にはあのウニ丸ごと一ビンを使って豪快にウニパスタ。
サーモンと貝は美味しいのだけど、ウニはなんだかイマイチ。。。
味が薄い。
やっぱ日本のちゃんとしたウニの方が味が濃厚で美味い!
でも、日本の回転寿司ではこの安いウニが使われてんだよねぇ~。



おっさんと子供



このおっさんの家の2階が宿になってて泊まったんだけど、家族でもキッチンを使うのでメシ時になると家族のご飯作ってて、いつも待たされてキッチンが使えないから不自由だった。。。
プエルトモンではちゃんとした宿に泊まるべし!




しかしプエルトモンは海鮮が安く手に入るというだけで特に見るべきものはない。



なぞのにんぎょう



謎のカップルのバカでかい人形があり、ここの行政は何がしたいのかと異国の地で思う。



いたずら



このようなイタズラは万国共通なのですね。



えびちゃん



え。。えびちゃん。。。??
いつの間にやらチリデビューなさっていたのですね。
どうでもいいけど最近えびちゃん見ないなー。
なんならオレが結婚してあげるのに、シャイガールなんだからー。



いえ



町を歩いていると、家の外壁がウロコみたいな1枚の板で繋ぎ合わせてあっておもしろい。



いえ2



他ではあまり見たことがないからこの地方の特有の建築方式なんだろうなー。



ゆうやけ



宿もイマイチだったし、魚介類も思っていたほど種類が少なかったし(時期的なもの?)そういうワケで満足したのか、満足してないのかわからないままプエルトモンを去るのであった。





                                       2010・3・16~19
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

お久しぶり!
久しぶりにブログ書いてやがる!
と思って読んでみた。
うまそーだね、魚介類。
く呉帰ったら遊ぼーやーーーー

くそ、旅行に行きたい!
カープまた負けた!
Re: お久しぶり!
あいさん

おーお久しぶりですね!お元気ですか?
コメントありがとうございます。書く元気が出ますわ!

そちらの生活はどうですか?
お盆には帰ってくるのかな?
カープはね、呪われてますよ(笑)
また連絡くださいね~♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
