スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

チリの首都・サンチャゴの巻

何を思ったかちょうど2年振りに更新!


生まれたばかりの子供は2歳でカワイイお年頃になり、小6だった子は無事、厨2病に罹り、50代の方は「オレもそろそろアラカン(アラウンド 棺桶)かー」と月日が経つのは早いものですが、みなさんご機嫌麗しゅう?


僕はこの2年間、番号で呼ばれる施設に入所しておりました!!
ウソです、でも本当に信じる人がいるのでまあ僕はそんなイメージなのでしょう。
それでは2年振りの続きをどうぞー。



なんばーぷれーと



というワケでチリの首都、サンチャゴに着いた。
この頃、日本でもニュースになっていたチリの大地震があって、旅行しても大丈夫かなーと思っていたが、着いてみると無問題。
チリはあれだったら回避しようかと思ったが、やはり現地に着いてみないとわからないもんだな。


あるます


いつものアルマス広場。もうこの旅行で何回アルマス広場に出会ったことか。
中南米はとにかく街の中心にはアルマス広場。
はいはい、アルマスアルマスー。
もう飽きた。


ひろば



ちりじんたち



そこらへんのどうろ



どうろ



グランツーリスモの都市地下トンネルから出たとこらへんの道路。
サンチャゴはとてもキレイで洗練されている。



あっぷる



アップルストアもある。
サンチャゴは都会なのだ。



まち



サンチャゴにいる女の子はカワイイ。
中南米でカワイイ子がいる国は「3C」と呼ばれ、コスタリカ、コロンビア、そしてこのチリである。今までの中南米の中でもオシャレさんが多く服装も洗練されている。
カワイ子ちゃんの写真見たいでしょー?ねー?










おまえらふざけるな!カワイイ子ちゃんの写真などない!!
探しても1枚たりともなかったわ!




シャイなオレが写真撮らせてくれなど言えるワケがない!
そんなにカワイ子ちゃんが見たければサンチャゴに行ってくればいいじゃない。
でも安心してくれ、ちゃんとオレの心の中で彼女達は生き続けている。
ちゃんと写真撮ってくれば良かった。。。



えき



駅から地下鉄に乗り、魚介類がうまいと言われるチリで魚市場に向かう。



ちかてつ



おっさん



魚市場に到着~。
おー魚がいっぱいおる。
中南米では魚をあまり食べないので、こういう魚専門の市場があることは珍しい。



さかな



ムール貝とか



さかなしんでる



この市場内も地震で大きく揺れたらしく、働いているおっちゃんが聞いてもないのに


「めっちゃ揺れてよー上から物が落ちてきてさーこれ見てこれー」


と頭に出来たタンコブを見せてくれた。
なぜかは知らないが、おっちゃんはうれしそうだった。



こっちがしんでるんだった



この日はアジ?2匹900チリペソ(158円)とサーモン1キロ4000チリペソ(700円)を買ってアジは焼いて、サーモンは刺身にして食べた。



前回の移動でキッコーマンの醤油をバックパックに漬け込んでしまったのだが、幸いにもメンドーサで出会った日本人の女の子とサンチャゴで落ち合う事が出来たので、どうにか2010年醤油問題は解決できた。
アジは焼いて失敗したものの、サーモンの刺身は美味かった。



そういえばボリビアで別れたらくださんが近くの都市にいると言うので落ち合おうと言う話になった。
らくださんにサンチャゴで辛ラーメンを10個買って来てくれと言われたのだが、10個って多いわ。
らくださんの謎に多い荷物の中には必ず辛ラーメンがストックされている。



結局辛ラーメンは見つからなかったのもあるし、らくださんは裏切って違う所に行ってしまったので買わなくて良かった。
あのウソつきらくだめ!!
らくださんは、知りもしない事を適当に言うのでバックッパッカー界では「ウソつきらくだ」とも呼ばれている。
しかし人が好く、人徳があるのが腹立たしい。



たいむあうと



サンチャゴから次の都市に移動する夜行バスは、乗ってから降りるまでずーっと「Timeout」と電光掲示板が光っており、オレの人生の事か、うるさいわ!と思いながら眠りについたのだった。

                                          



                                          2010・3・14
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
