

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

ウルグアイ・コロニアからアルゼンチンへ!!

アルゼンチンに行く前に、ウルグアイのコロニアと言う街に、にしやんが行きたいと言うのでついでに行く事にした。
ウルグアイの首都モンテビデオからコロニアまではバスで約1時間半。


ポップこーん


バスターミナルで見かけたポップコーン屋。
グランデ(大)の箱でかすぎやろ。37ウルグアイペソ(170円)


しゃんぱん


ウルグアイ人はバスの中でもマテ茶。


ころにあ


コロニア到着~。
にしやんは何が入っているのかというクソ重いバッグパックを持っていて、オレはブラジルで買ったビーサンが重くてバスターミナル内にあるカフェで荷物を預かってもらい散策する事に。


マテ飲むな


カフェ内にあったマテ茶飲んじゃダメよの注意書き。
確かにここでマテ飲まれたら商売あがったりだもんな。


海汚い


これは海かと思っていたけど、河らしい。
はっきり言って汚い。
でもこれは元々こういう色の河らしい。
こんな汚い河だがウルグアイ人は泳ぐみたい。


石たたみ


石畳みの道が続く。
この街は正確には「コロニア・デル・サクラメント」と言い、世界遺産の街だ。
街は小じんまりしており、ゆっくりとした時間が流れている。
元々はポルトガル人が作った街なのだが、その後スペイン人により設立された。


灯台


灯台があり、にしやんは登って行ったがオレはもうええわって思い登らなかった。


ちぇす


チェスのオブジェ。
しっかし、南米も世界遺産の街ってたくさんあるのな。
オレもどれくらい世界遺産の街を周ってきたのかもうわからん。
どれもコロニアルな街並みってだけで、どこも同じように見えてぶっちゃけ飽きるんだわ。


ばいく


街を歩いていた時に見つけたホンダの自転車兼バイク。
これ相当古いんだろうなー。


えぷろん


土産物屋で見つけたウルグアイエプロン。
ええやんって思って買おうと思ったけど15US$(1380円)もしたので諦めた。
だって値切っても落ちないんだもん。


IMG_5470.jpg


にしやんは古い車とかが好きなので、車を見ながらあーでもないこーでもないと言っていると、どこからかばあさんがやって来て付いて来いと言われたので付いて行く事に。


ばあさん


付いて来いって言われたばあさん。
連れて行かれた所は自宅でした(笑)


あんてーく


ばあさんはアンティークの物を集めるのが趣味らしく、古い車を見てたオレらは興味があるのだろうと勝手に思い込み、自分の自慢のコレクションをオレ達に見せたかったらしい(笑)
ええヤツだぜ、ばあさん。
こんなちょっとした出会いがあるから旅行は楽しい。


じいさん


ばあさんの旦那であるじいさんは、アンティークのごとくほとんど動きません。


娘とちゅう


孫娘とチュウ
オレにもしてくれ、オレにも!!
海外の人は家族愛が深いですねー。


ようこそ、あるぜんちん


そろそろコロニアを後にしてアルゼンチンへ。


きれい


船乗り場。キレイですね。
コロニアからブエノスアイレスまでは船で約1時間で行ける。
にしやんさん情報はウルグアイペソとアルゼンチンペソを間違っており、結局38US$(3450円)もした。
高けぇよ!!


ふね


どこぞの国とは違いしっかりとした船です。


こっちがしゃんぱん


えらい運賃が高いなと思っていたら1等席でした。
シャンパンが出ました。


うみ


もうじきアルゼンチン。


ぶえのすあいれす


あっという間にアルゼンチンの首都ブエノスアイレスに到着。
着いたのはもう夕方だったので、毎度のごとく宿探し。

情報を仕入れていた韓国人宿に行ってみるも満室。
仕方ないので、他の宿を当たってみるが週末だったせいかどこも満室。


ようやくツインで75アルゼンチンペソ(1760円)
荷物を置かせてもらっていた韓国人宿まで戻り、ようやく落ち着いたのがもう22時。
宿探しに難航して今日はマジ疲れたわ。





                                       2010・3・6



ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

ちょっとー!もう1年くらい前の話じゃない(笑)!?頑張って!!
Re: タイトルなし
nesan(yome) さん

> ちょっとー!もう1年くらい前の話じゃない(笑)!?頑張って!!

まだ1年経ってないよ(笑)
それでもちょくちょく更新してるからチェケラッチョ♪
その調子で頑張って下さい
Re: タイトルなし
魔太郎さん

> その調子で頑張って下さい

この調子ではいつ終わるのかわかりませんねぇ。。。
それでも終わるまでは書きますのでまた見に来てくださいね!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
