強盗に襲われちゃったよ!&ウルグアイでカーニバル!!の巻

朝起きるとオレが泊っている宿に、にしやんが来た。
にしやんはペルーで出会いボリビアで別れた旅友達だ。


前日、Twitterを見ているとアルゼンチンからここ、ウルグアイの首都モンテビデオに来るとのツイートを見たのでここの宿に泊ってるよーっと連絡をしていたのだ。
もし、Twitterがなければ出会って無かったかもしれない。



余談ではあるがTwitterで旅行の事をツイートしていると、見ず知らぬ人から


「3万円送ってあげようか」


とメッセージが来た事があった。
今まで何の絡みもなく、いきなりだったのでびっくりした。


その人は本気で送ってくれるつもりだったのだが、人様のお金をこんな遊びの旅行で拝借するのは申し訳ないと思い、丁重にお断りさせて頂いた。
しかしその人は広島の方でこれがきっかけになり、帰広した今では実際に出会いご懇意にさせてもらっている。

すごいぞ!Twitter!!


ツインの部屋を1人で泊っていた部屋をシェアする事にした。
もう1泊だけしてモンテビデオを出ようと思っていたのだが、にしやんが来たのでオレも予定を伸ばす事にした。


昼メシを食べに2人でメルカド(市場)に行く。


生びーる


サーバーでビールを提供してくれる所は中南米ではそんなに多くなかった。
ちなみにこのビールをサーブしてくれてるおじさんは、この店のサーバーでビールを注ぎ続けてもう35年になるという大ベテランなのかどうかはよく知らない。


うまいかった

うまい


パリジャーダというホルモン的なそういう盛り合わせ。
単品で頼んで1人140ウルグアイペソ以下UP(630円)
チョリソとモルシージャ(血入りソーセージ)、チンチョリン(牛の腸)にチョト(子ヤギの腸)の四種類。
それと生ビール65UP(290円)


盛り合わせとかって1人じゃ頼めないのよねー。
こういう時に2人っていうのはうれしい。
昨日食べたリブステーキよりも全然こっちの方がうまいかった。


昼メシを食べてからは、にしやんがウルグアイにある「日本庭園」に行きたいと言ったので行ってみる。


たかい!


何故か椅子がクソ高く設定されているブランコ。
椅子は子供サイズなのに、この設定の理不尽さ。


平成えん~


公園の名前は「平成苑」
ここは元日本総理大臣の小泉さんも来たみたい。


公園


確かに日本庭園っぽい。


あじさい


咲いていたアジサイがキレイでした。


子連れ


ウルグアイ人の家族連れもいたりしていた。
んでも、日本と韓国と中国とかもうごちゃ混ぜにしかわかんーねーんだろな(笑)


にしやんがウルグアイに来た理由はブラジルで観ていない「カーニバル」を観るためだ。
以前にも書いたようにウルグアイのカーニバルは2月頃から40日間もやっている。
1年の内に1カ月以上もお祭りをやっているなんてなかなかイカれてるぜ!!


オレはもうブラジルで観たし、パラグアイでも観た。
だからもういいかなっーて思ってたけど、せっかくだから一緒に付いて行く事にした。宿のオヤジに聞くと夜の22時頃から会場があってそこでやっているらしい。
そんでも全然カーニバルの賑やかな音が外で聞こえないんだよなー。


23時頃に宿を出て会場まで歩いて行く。
しかし、近いと思っていた会場がなかなか遠い。
しかも道が暗いし人気も少ない。
それでもここはまだ治安のいいウルグアイだし、男2人なので歩いて行っていた。


このあとに!!


海辺の方に出てきてここを真っすぐ行けば会場に着く。


にしやんは歩くのが速いけど、オレは歩くのが遅い。
にしやんはカメラが好きだ。カメラも一眼レフ。
歩いている最中にも写真を撮っている。
なのでオレは「先に行くよ」ってにしやんに言って先に歩いていった。


テクテク1人で歩いて行ってたのだけど、中々にしやんが追いついて来ない。
ほんまあいつは写真撮るの好きやなーって思って、追いついて来てないか後ろを振り向く。





あれ!?なんか道に人が倒れてるぞ!!ww





まさかにしやんじゃないよな??
よく見ると倒れている人間が2人の男に殴られてる。
おやおやーホンマあれってにしやんじゃないよなーwって思っていると、2人の男は走って逃げて行った。
倒れていた人間は立ち上がりこっちに歩いてきた。






ちょwwやっぱ、にしやんさんじゃないっすかww






オレは人が人を襲っている所を初めてみたぞww
オレの所まできたので、「もしかして襲われてた?w」って聞くと「ムカツク、ちょームカつく」しか言わんww
よく見ると足の方にケガをしていて結構血が出てる。
オレは襲われた瞬間を見ていなかったので、何があったのかと聞いた。


まずオレが先に行くよっていうのは聞こえてなかったらしい。
それで1人で歩いていると座っていた2人の男がこっちに来いって手招きしてきた。んなもんそっちに行くかって無視して歩いてたら、あっちが走ってにしやんに向かってきた。


こりゃヤバイと思って、逃げようとしたのだが、こちらはビーサンww
中学生ぐらいの時なら逃げきれてた!と豪語してたけど、もうにしやんさんは中学生じゃないっしょww


んで、首からぶら下げていた一眼レフのストラップを引っ張られて、その反動で倒されたらしい。
一眼を奪われそうになるのを倒れながらも必死で抵抗して殴り返してたら男達は逃げていった。相手は2人いたが何故か1対1のフェアな対決だったらしい(笑)


すまんにしやん、オレがもし一緒にいたら襲われなくて済んだかもしれんのにな。
しっかし、ケガはしたもののそれだけで済んでよかったぜ。


ここはまだ治安のマシなウルグアイ。
これがもっと治安の悪い南米の北の方だったら銃とかナイフとかが絶対出されてたぞ。


やっぱなーオレ、宿を出る時思ったんだよ。
にしやん、一眼レフをそのままで首からぶら下げてたんだもん。
オレは危ないんじゃないのかと思ってたけど、にしやんもそれなりに旅行してきた人間。
だからオレはあえて何も言わなかった。


しかし普通ならバックに入れて隠して行く場面だ。
もっと言うとバックを持つことすらちょっと危ない。
バックは持っているだけで狙われるからだ。


だから中南米旅行は基本的には手ぶらがいい。
今回の件で改めて、まずは狙われないようにするって事が大切だと思った。


帰るかって聞いたけど、カーニバル観に行くっていうから再び歩く。


えんとらーだ


会場に到着~。
時間はもう(襲われたりしてたのでw)24時を回っていた。


にしやんはケガの応急処置をしてもらい中へ入る。
入場料は120ウルグアイペソ(540円)
席の種類は3種類あり、オレらは真ん中の席を買った。


かんばん


かいじょう


ウルグアイのカーニバルはブラジルとかのカーニバルと違い会場の中でやっている。


ステージ


意味はわからないのだけど、なんか物語っぽい感じの演出がなされている。


こうしん


舞台が終わると会場の中を踊って歩くカーニバル!!


おめんのひと

きあいだー


カメラを向けると吠えて頂けました。


ばあさん


ばあさんも参加するよ。


きもい


妖怪なんたらみたいなヤツだな。
ほら、山の川とかにいそうじゃん。


なんで?


なんでかわからないけど、オレらの写真を撮れと強要される。


おっぱいでかい


ほんでもやっぱカーニバルつーたら女の子でしょー!
パイオツでけぇ。


ねーちゃん


かわいい


いあー黒人のねーちゃんカワイイわー。


けつ1


けつ2


けつ3


とりあえずねーちゃんのケツはゲットしておく。


満面の笑み


にしやんさんが満面の笑みでキメてくれました。
たった1時間前、強盗に襲われた人の表情にはとても見えません。
腰に回している手がもう少しで気持ち良さそうな所に届きそうです。
ちなみにケガした足からはまだ血が流れています。



よしよし、この調子でカーニバルでー!と思っていたら



ほーたーるのひかーりー


あら?


しゅうりょう



終了~。


にしやんが調べた地球の歩き方には、朝の5時くらいまでやっていると書いてあったらしい。また歩き方に騙されたとぼやいていた。
滞在時間わずか2時間、2組だけを観ただけで終わってしまった。
ほんでも来て観てよかった。


これでオレはブラジル、パラグアイ、ウルグアイと3カ国のカーニバルを制覇した。
まさか3カ国もカーニバル観るとは思わんかったわ。


帰りはもちろんタクシーで帰った。
金がなかったのだけど、宿のオヤジが立て替えてくれた。
いいオヤジだった。


                                         2010・3・4
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

いやいや、久しぶりにこの珍事件を思い出すと笑っちゃいますなw
まぁ今となっては笑い話ですけど、すこんぶさんあの時2人して強盗にやられてたらどうしましょうかね・・・w
Re: タイトルなし
ケガもそこまででなく、カメラもとられなかったから良かったよね。

> あの時2人して強盗にやられてたらどうしましょうかね・・・w

もしかしたら、2人はにしやんが1人になるのを待っていたんかもしれんぞww

初めまして
初めてコメントします!

私、2月24日からウルグアイに留学する高校生です。(※滞在地はサルト)
ウルグアイのことを調べていたら、ここのブログが出てきて、それから時々見ています!
ウルグアイで注意したほうがいいこと、びっくりしたこと…など色々教えていただきたいです。
よかったら、メール下さい。
あ、私も広島県民です☆
宜しくお願いします。
Re: 初めまして
SUZUさん

こちらこそ初めまして!!
コメントありがとうございます。

高校生でウルグアイに留学なんてすごいですね!!
高校生の方なんかとコミケ取ってたら犯罪なような気がしますわ(笑)

僕は長くはウルグアイに滞在していないので、分かることは少ないですが
何か質問があればお答えします。
メール送らせてもらうので、そちらの方で個別の質問はしてみてくださいね!!
僕もウルグアイのこと教えて下さい
Re: タイトルなし
魔太郎さん

> 僕もウルグアイのこと教えて下さい

自分で調べてください(笑)
昔、男体山に登った時の写真を送りますねー。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)