

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

やって来たぞ!ウルグアイ!!の巻

ブラジル、サンパウロを夜中出発し、約25時間もバスに乗ってウルグアイとの国境に着いた。


いみぐれ


夜中の1時国境に到着。
1日中バスの中にいると時間の感覚がわからなくなるわ。


捕まっとる


荷物チェックで捕まった人。ただ1人。

このバスでは最初にパスポートを乗務員に預けていて、1回も降りずに勝手にスタンプ押してもらえる。

バスの中で昼間寝すぎたのでたまたま目が覚めたが、爆睡してると、ウルグアイに入った事がわからなかっただろう。

今までで一番楽な国境越えだったと思う。


到着ー


朝6時にウルグアイの首都モンテビデオのバスターミナルに着く。
今回も29時間バス移動だった。


ウルグアイはなんとカーニバルを約40日ぐらいやっている。
カーニバルの為にまた宿代上がってるのヤメてくれよと思っていたが、フツーに高いだけだった。


朝っぱらから宿探し。
サンパウロで買ったビーサンがクソ重い。
大した情報がなかったので歩きかたの宿情報を見て行ったのだけど、値段は宿によっては5US$以上も違う所があるので全然アテにならん。


結局WINDSORという宿にする。


WINDSOR
Av.Zelmar Michelini1260
1泊
シングルルーム250ウルグアイペソ(1125円)
ツインルーム300ウルグアイペソ(1350円)
共同トイレ・ホットシャワー
ネット入らん。野良wifi入る。でも要パス。
部屋でネットやりたければがんばれ。


シングルと言ってもツインだった。
あー久しぶりのシングルだー。


やっぱシングルは落ちつけてええわー。
ブラジルのリオとかほんまクソだな。


まちなみ


モンテビデオもコロニアルな雰囲気というか大して面白くもない。
ただ、なんでかモンテビデオの街の朝は遅い。
朝8時になっても人通りは少なく、店もほとんど空いていない。


まてちゃ


オレの大好きなマテ茶文化も復活。
でもやっぱりパラグアイほどみんながそこら辺で飲んでいない。


けーさつ


中南米はたくさん警察がいる。
ウルグアイの治安はそこまで悪くないと思うが、他の地域とか警察がいなければどうなるんだろうと思う。


国旗


はいーこちらがウルグアイの国旗でございますよー。


店


サンパウロで会った人が、ウルグアイの肉は美味い!!と言っていたのでメルカド(市場)へ。


肉


牛肉のリブステーキ150ウルグアイペソ(675円)
んーまあ普通だな。


めるかど


どうもここのメルカドは観光客向けになっているみたいで、たくさんの旅行者がいた。


びーる


ウルグアイビール、960mlと何とも微妙な量。
どうせなら1リットルにしなさい、1リットルに。
47UP(211円)。
スーパーに行って買ったらビンのデポジットを取られるのでビンは返しましょう。


わいん


そしてウルグアイ産、赤ワイン。75UP(337円)
ワインは全然飲めるレベル。


ワインフルボトルがその値段ならビール結構高いな。
つーかウルグアイ物価高いんだよ。
何もない国のクセに!!


大抵の旅行者はウルグアイなんて1泊or日帰りで立ち去るらしいが、もうゆっくり行こうと決めたので、もう1泊だけしてやる。もう1泊だけだぞ!!


                                         2010・3・1
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

いよっ!!待ってましたウルグアイ編!!
Re: タイトルなし
旅人にしやんさん

ようやくここまで来れました。
次回はあの話がでますよ~(笑)

良かったぶぁい
魔太郎さん

コメントありがとうございます。
お元気にですか?
もうそちらはオフシーズンに入るでしょう?
ヒマだったらこちらに遊びに来てくださいね!
うむ、広島上陸作戦 計画してみるか 美味しいもの食わしてもらいたいものだな
Re: タイトルなし
魔太郎さん

是非おいでくださいな。
今からは牡蠣ですねー^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
