

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

サントスでフットボールを観るの巻

みなさんも知っての通り、ブラジルはフットボールが強い。
宿にいた人がフットボールが好きで、サンパウロ近郊の町サントスまで試合を観に行くと言うので付いて行くことにした。


バスで2時間でサントスに着いた。
はっきり言って2時間しかバスに乗らないなんて物足りなさ過ぎる!!


バスって常に20時間以上乗る乗り物でしょ??


もはやバスに対する感覚が狂いまくってる。
もっと寝たかったのにー!


あ、それとバスチケットの釣り銭ちょろまかされた。
やっぱり旅行中は一瞬も気が抜けないぜ!!


さんとす


試合までヒマだったので観光がてらビーチに。
サンパウロも毎日天気が良くないが、こちらも天気が悪い。


そしてここでカメラにSDカードが入っていない事に気が付く。
なので今回の写真は全てもらいものです。


試合の時間が近づいてきたのでバスでスタジアムまで行こうと思ったのだが、相変わらずブラジル人は適当で、どいつに聞いてもどのバスで行けばいいのかわからない。
ビーチからスタジアムまでは結構距離はあるのに結局歩いて行く事になった。


さぽーたー


会場に近づいて来ると多くのサポーターが酒場的なところでたむろしている。
今日はサントス対コリンチャンスなのだが、ここにコリンチャンス・ユニで行ったらフルボッコにされる事は請け合いであろう。


どうも


近くまで行くと絡まれそうなので遠くからカメラを向けると


「見ろよ、チーノ(中国人)が写真撮ってるぜー!」


と言われてはないが、たぶんそんな雰囲気が、かもし出されている思い出の1枚です。


サントス


今回ホームチームのサントス。
その昔、前園やキング・カズ事、三浦知良が在籍していたチームである。


ユニ


今はブラジル代表でもある、ロビーニョが看板選手。


すたじあむ


スタジアムに着いたものの、ここでチケットは買えねーぜ!と言われ、歩いて約10分くらいかかる遠くに離れたチケット売り場まで、買いに行かせられた。
なんでスタジアムとチケット売り場がそんなに離れてるんだよ!!


しかも一番安い席でも80レアル(4000円)もした。
一番高い席はなんと250レアル!!(12500円)


行く前は40レアルぐらいで行けるって聞いていたので、予想外の出費になった。
おかげでレアルが無くなった。
そんでもここまで来て、高いから観ねーよなんて言えないでしょう。


警備


スタジアムの周りは銃まで持った警備がなされている。
そんでもさ、スタジアムの周りはマリファナの匂いがプンプンするんだよ。
マリファナ吸ってフットボール観戦なんて世界では結構当たり前なんだと思う。


コート


あいにくの雨。
席に屋根はないであろうと、カッパを買っていたのが正解でした。


お二人


ホームがサントスなんで、もちろんサントス側の席に座ったのだけど、対するコリンチャンスは9ロナウド、6ロベルト・カルロスが在籍するチーム。
一昔前だとすげー豪華。


ちなみにコリンチャンスはその昔、セルジオ越後が在籍していたチームでもあります。


おねーちゃん


試合前にはおねーちゃん達が盛り上げます。


ろなうどさん


ロナウドさん。
ロビーニョが試合に出なかったのでちょっと残念。


夜


結局試合はサントスが2-1で勝利。
ロベカルは後半レッドカードで退場になり、コリンチャンスは更に1人退場で最後9人になっていた。


ロナウドはなんか動きが緩慢だったけど、ロベカルは走りまわっていた。
ロベカルのFKを見れたのだけど、これは今だ健在って感じだった。


なんかフットボール好きな感じで今回書いたけど、ホントはオレってフットボール全然知らねーのな。




                                       2010・02・28
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
