

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

タイのまとめ

一応行ったところの情報を簡単にまとめておきます。

情報は2009年4月現在 1B=約2.9円


宿

バンコクのカオサンはドミ80B~、S150B~WT200B~(エアコンなし、トイレ別)
たくさん宿はあるが今回はお寺の裏に泊まった。カオサンをつき当たったバーガーキングの裏の宿も安い。

チェンマイ ソンクラーンがあるから宿もとりにくいかなと思ったが、たくさんあるので問題なかった。結構ギリギリでも宿は空いてる。S150B~WT250~(エアコンなし、トイレ付)
ソンクラーンで、多少高くなっていたかもしれないので、いつもはもう少し安いのかも。

W200B
Merry5 G.H


インドVISA

バンコクのインド大使館に行ってもとれません。大使館近くにアプリケーションセンターがある。
土日祝含めずに4日後に発給。6ヶ月マルチ1277B。要写真2枚。
代理店でVISA代行を頼むと1700Bからで約6日後。
カオサンにある日本語の通じる某有名旅行代理店で、「インドVISAは時間もかかるし、めんどくさいんですよね」って言っていたが、んなこたぁない。自分でやった方が早いし、安く取れる、しかも職員の人が親切で、申請用紙の書き方に対してもよく見てくれるので問題ない。代理店なんかに頼まずに自分でとりに行こう!

ビザとれるとこ
15階にあります


インド行き航空券

インド系旅行代理店にてエアーインディアエクスプレス航空コルカタ行き片道3400B(スワンナプーム空港使用税含む)これまた某有名で聞くとこれ以上安い代理店はないといわれ3800B。聞いてないからわからないが、この金額に空港使用税がかかってくると4000B超になる。ちなみに、チェンマイ行きのバスも450Bといわれたが、他を当たってみると400B。

予防接種

バンコクのスネークファームにて黄熱病850B+診察代20B。スネークファームの入り口から見える白い建物の中に入り、room9に行く。何を接種したいのか言うと、ドクターと問診を受ける。どの地域に行くのかを聞かれ、行く地域によって頼んでもないのに受けたい注射以外も丁寧にオススメしてくれる。

男の子はいらんかった
かわゆい女の子


すこんぶ☆たろうが思ったこと

もしかしたらタイは危ない所と思っている人もいるかもしれない。でもバンコクはとっても都会で自ら危険をともないそうな所や、危険な事をしなくて、自分でも少し気をつけておけばなんら問題ない。街をちょっと歩けば屋台がたくさんあるし食べ物もおいしい。(辛いのが苦手だったらちょっとあれだけど)人もしつこくないし、親切。

7イレブン、ファミリーマートなど日系のコンビニが腐るほどあるし、100均のダイソー(60B均一だけど)などもあるので、便利な事極まりなし。物の豊富さは日本とそう変わらないかも。
海外旅行に行ったことがないという人、日本とは違う雰囲気などを味わいたい人などにはほんとに打ってつけ。海外旅行に行こうか迷ってる人や、行ってみたいという人は是非タイに行ってみてほしい。

日本では屋台などの文化がすっかり少なくなってしまったが、タイはタイらしくこのままでいて欲しいと思う。

ざっと書いただけなので、詳しい情報が欲しい方がいれば質問に答えます。
おき楽にどうぞ。

ちょっと目つきがこわい
マクドナルドさん


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

観光雑誌よりもわかりやすいなぁ(*´艸`)

タイ行きたいなぁ(゜∇゜)なにげタイ料理好き☆彡

あっコルチナで
水曜どうでしょう見てましたよね☆彡

大泉洋結婚したそうです(笑)

あと新型インフルエンザに気をつけてください(。・ω・)ノ゛
でゎでゎ
Re: タイトルなし
あべべクン

是非行ってみてください。
わからないことがあったら聞いてね!

大泉さん結婚したのか~
インフルエンザ、どうやって対処すればいいかわかりません。。。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
