リオはある意味過激すぎだぞの巻 ~リオデジャネイロ~

バスでポルトセグロからリオデジャネイロ(以下リオ)へ。

ブラジルのバスについて疑問に思っていたのだが、中南米ではバスに乗る前にIDチェックされる事がある。

大概はチケットを買う時にカウンターでパスポート等を見せて、それを売り手がチケットに書きこみ、乗る前にそのパスポートと本人かどうか照らし合わせる。


ブラジルでは乗車直前に自分で自分のIDを渡された紙に書いて、それをその場でIDと一緒に乗務員に見せる。


そんな自分がその場で書いたもんを、パスポートと照らし合わせた所で仕方あるまいに。
何か理由はあるのかもしれないが、タダの時間の無駄だとしか思えない。


しかもパスポートをコピーしたものではなく、オリジナルのパスポートを出せと言われるので面倒くさい。
色々となめてるよ、ブラジル。


かっぷらーめん


バス泊の夜の飯はサービスエリアで売ってるカップラーメン。3.90レアル(195円)
サービスエリアの物価は高いのだけど、195円って日本の物価と変わらんじゃないか。

これはれっきとした日清のカップヌードルなのだが、味はまずくもないし、美味くもない。
どっちつかずのアイ・ウォン・チュー。


りおでじゃねいろ


予想よりも3時間遅れてリオに到着。
またしても21時間のバス移動。


刻まずに移動してるからだけど、とにかくブラジルはバスの乗車時間が長い。
もう最近は20時間以上超えないとバス短いなと思うようになってきた。
つうかブラジルでかい。


久しぶりです


行こうと思ってた宿がいっぱいで違う宿にチェックインしたのだが、3段ベッドの9人ドミ。1泊30レアル(1500円)


久々に劣悪な宿だと思った。
一番上の3段目なんか天井が目の前だもんな。


しかも何故か部屋がうんこ臭い
トイレの近くとかそういうのじゃなくて、ただただ部屋がうんこ臭い
なんやねん、このうんこ臭さは。


住居環境が悪くてうんこ臭くて1500円だもんなー。高いわ。
でも大したことない朝食は付いてたけどね。
うんこ臭いのでスーパーに行く。


ハイテク


商品をかざすと値段が出るという無駄にハイテクなブラジルのスーパー。


ゆるいよねー


そしてポテトチップスを食べながらレジ打ちの仕事をするブラジルのスーパー。
やっぱり色々とゆるいな、ブラジルも。


ところでみなさん、リオといえばなんでしょーう。

カーニバル!

惜しいですねーもうカーニバルは終わりましたよー。
そういえば、カーニバルの会場の残骸だけは見たな。


正解はリオといえばあのテレビで良く見るキリスト像ですねー。


けーぶるかー


キリスト像は丘の上に建っているので、まずはケーブルカーに乗ります。
往復36レアル(1800円)。おい、宿代よりも高いじゃねーか!!


ケーブルカーを降りて少し歩いて登ると


はい出たー


はい登場ー。
テレビで良く見てたけど、本当にこの目で見られるなんて思わなかったわ。


ひとだかり


観光地なので、人は多い。
しかしこのキリスト像、世界の七不思議のひとつなのだが、誰がいつどのような目的で作ったのかがわかってるので、別に不思議でもなんでもないような気がする。


あ、もしかして世界の七不思議に入ってることが不思議って事で世界の七不思議になってるっていう意味??
不思議だわー。


ながめ


リオはぴょんって山がたってるのでなんか面白い。
しかしなんか来ただけで満足してしまい、滞在時間わずか15分で帰った。


昼はビーチへ。


こぱかばーな


コパカバーナビーチ。
コパカバーナっていう音楽があって、それを日本でよく聴いていたのでなんかうれしい。
でも調べてみるとここのコパカバーナじゃないみたい。。。



波高い


ビーチは大してキレイでもない。
しかも波が高いし、水温も低くて泳ぐのにはあまり向いてないと思う。



誰??


誰かわからないけど、リオは名曲の舞台になっているから、たぶんその作った人じゃないだろうか。


いぱねま


お次はイパネマビーチ。
こちらもイパネマの娘を日本で聴いていたので感慨深い。
しかしこちらもコパカバーナよりも波は多少低いものの、あまり泳ぐのには向いていない。


そんな泳ぐのに向いてないビーチでやる事はただ1つ!!


いいねー


ズバリ、おねーちゃん観察であります!!


ブラジル人の女の子の水着は露出度が高い。
なんかブラとか全然サイズ小さいし、パンツはTバックだし。
カーニバルの間はなんかそういう事が多くなるみたいだけど、なんかわかるわー。


男性の方はしばらくおねーちゃんの写真でお楽しみください。

こちらもいいねー


だいてほしい


またブラジルいきてーな


最後の子なんてパンツ、もうふんどしでしょう。


なんでバックショットしかないのか。
男1人カメラ持ってビーチを歩いてたらそらそうですって。




                                   2010・02・22~23
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)