超オススメ!ウユニ塩湖ツアーの巻②

ツアー2日目。

朝


やはり雨は降ってはいなかった。


あさ


今日も昼の12時まで宿で待機。
ほんまやることがない。
なので前日の「明日やる事リスト」にのっとってウユニ名物撮影会!!


ぷりんぐるす


プリングルスの中にはいりまーす!


やっほーい


靴に乗ってドライブにー。


ごじら


怪獣と対決!


ひろし


ビールのシャワーを浴びるヒロシ。

このようにウユニ塩湖は景色が単一でなので遠近法を使ってこのようなトリック写真が撮れる。


じみ



トリック写真はなかなか距離感をつかむのが難しく、撮ってる方は必死。

昼にようやく車が来て、ツアー再開。
今日はサボテンが生えている島に行くみたい。
車が走って数十分すると、周りの風景が変だぞ??



うおーーー水が溜まってるじゃないっすかーー!



まじ

うおーすげー。

すごい


ウユニ塩湖の雨季には、雨が降ると水が溜まって空の景色が地面に写りこんですごい景色になる。


よかった


オレはこれが見たかったんだよー。


かーぷ


ウユニではクリスマス以来、1カ月以上も雨は降っていなくてはっきり言ってこの風景を見るのはあきらめてた。
でも昨夜に雨が降ったみたいで本当に運よく水鏡が見れた!


水が張って夜になると今度は星が地面に写ってすごい事になるらしい。
それも見たかったけど、これだけでも十分すごかった!
今でもこの写真を見直すの鳥肌が立つ。


しかし車のドライバー、みんなが降ろせと言わなかったらそのまま行くつもりだったな。
実にけしからんヤツだ。


さぼてん


サボテンの島に到着ー。


すげー


ここの風景も圧巻。
しかしここら辺は乾燥してるから、すごい速さで溜まってる水が引き始めていた。


前田さん


前田さんも大満足!!


ふらみんご


次の日もフランミンゴを見にいったり


IMG_4735.jpg


その次の日は温泉に入った。
でも温度が低すぎてオレは入る気がしなかった。
なんで海外の温泉は温度が低いところが多いんだー。
そしてツアー終了ー。

IMG_4762.jpg


ウユニの町に帰ってくると水がすごい溜まってた。
降ったらすごいんだなー。


本当に水が溜まってるウユニはよかった!
ウユニは今回の旅で1、2位を争うほど良い所でした!
大満足!!




                                        2010・01
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

何回見ても鏡張りには感動しますねー!

ってか「明日やることリスト」とかありましたね。いやーめちゃくちゃ懐かしい!んで、くだらなさすぎておもしろい!笑
Re: タイトルなし
フジワラヒロシくん

懐かしいでしょう。
本当にウユニはよかったよねー!
明日やる事リストがあったから、ちゃんと写真が撮れたのです!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)