

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

やっと来た!ウユニ塩湖ツアーの巻①

ポトシからウユニに移動。
ウユニと言えばウユニ塩湖!!


これは絶対に来てみたかった場所だった。
雨季のウユニ塩湖には塩湖内に水が溜まってすごい風景になるらしい。


ウユニに着いて3泊4日のツアーに申し込む。
塩のホテルに泊まるようにしたので100US$(9200円)
今考えても3泊4日のツアーで100US$なんてボリビア安すぎるな。


ツアー初日はまず列車の墓場から。

墓場

電しゃ


ウユニの町の外れに列車が廃棄されている。
まあそれだけだ。

塩


ようやく塩湖内へ。
塩の湖なのでもちろん塩を採っている。


塩湖


地面が塩で真っ白。
でも雨が降ってない。
雨が降ってないとすげー風景が見られないのにー。


しおのいえ


昼には塩のホテルに到着。
ここのホテルはぜーんぶ塩でできているのだ。
ここで1泊。


外も塩


外にあるテーブルも塩でできている。

ちゃりすげー


外で休んでいるとなんとチリからチャリで来た旅行者がいた。
塩湖内なんて何もないのによくここまで辿りつけたなぁ。


これもしお

こいつも


ホテル内の内装も全部塩でできている。


もちろん部屋も


もちろん部屋も塩。
塩はいいのだけど、はっきり言って地面は塩じゃないほうがいいと思う。


しかし昼に着いたので、やることもなくすげーヒマだった。
ホテルの周りには何もないので、どこにも行けない。
電気もなく、夜にすこし自家発電するだけ。
しかも天気が悪くて夕陽も何もみえなかった。


ひまだったからねー


あまりにヒマだったので謎の明日やることリストを作成。
次回に続く。





                                        2010・01
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
