

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

ここも世界遺産の街~アレキパ~

ナスカを満喫し、次なる街アレキパに向かう。
ナスカからアレキパは昼のバスで、久しぶりに深夜バスに乗らずに済んだ。


中南米は電車が通ってないので99%バス移動になる。
はっきり行って飽きる!!
電車に乗りたい。
「世界の車窓から」をしたい。
そんなバス社会な中南米だが、驚くべきサービスがあった。


びっくり


バスの中でインターネットができた!
バスにwifiって書いてあったのでパソコンを開けると繋がった。
写真は大喜びのにしやんさん
ある意味日本の長距離バスよりもすごい。


ゆうひ


アレキパに夜着くと予約していた宿のスタッフが、ウエルカムボードを持ってバス停まで迎えに来てくれてた。
安宿なのにすごいぞ!
でも宿に向かうまでのタクシーは自腹だった。


あれきぱ


翌日市内へ。


白いっす


ここも市内は白い建物が多く世界遺産の街。


いつものやつ


もう何個世界遺産の街を見て来たんだろう。


けーき


豪快にケーキも売ってます。


くだもの


そして街に行ったら必ず行くメルカド(市場)


よーわからん


メルカドには行ったとしても毎回何かを買う訳ではないのだけど、冷やかしには行く。


きれいでつね


でも夕方はちょっと綺麗ね。


アレキパはネズミかモルモットか知らんがクイチャードという食べ物が有名なので食べに行く。


いりぐち


宿の人間に聞くと、ここの店が有名だから食べに行けと言われタクシーで向かった。


かわいい


ここはちょいといい店らしく、レストラン内もいい感じ。


演奏


生演奏なんかもやっちゃたりしてる。


うまそう


まず最初に出てきたのがエビのスープ(1050円)
うーんこれは美味かった!
ペルーは他の中南米と違い魚介も食べれてうれしい♪


くい


そして今回メインのクイチャード27sol(730円)
丸焼きですわ。というか丸揚げ?
味はまあ肉って感じ?鶏肉に近かったかな。
でもうまかった。


しかし、ここにいた時はご飯代高いなーって思ってた。
だって宿代が1泊ドミで18sol(550円)なんだもの。


宿代よりもご飯代の方が高いなんて!
でも今思うと全然ご飯高くないね。


次なる街はクスコ。
ペルーの一番の観光スポット「マチュピチュ」にその後の予定を考えると、どうしても年内に行っておきたかった。
次回は皆様お待ちかね?マチュピチュです!
さーマチュピチュに行っちゃうよー。


                                       


                                        2009・12
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

無事帰国おめでとーございます~
そして懐かしい写真も見れて思い出が蘇りました。あ~PERU楽しかったなぁ~
にしやんクン


やっと帰れました。
にしやんはいつ帰ってくるの?
気をつけて旅行してね!
どうもどうもです

すこんぶさん!無事帰国おめでとうございます!

いつもブログ見てるんで更新ヨロシクお願いします!
重さん

お互い無事帰国できてよかったね。
更新。。。がむばります。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
