スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

本当にただいまー!

わがや


みなさん、おこんばんはです。
今日ついに実家である広島に帰ってきました。


今日、フツーにバスで帰ってきたのだけど、本当はヒッチハイクか自転車で東京から広島まで帰ってこようと思ってました。
家に着くまでは旅行ですからね。


どちらをやるのかはtwitterの皆さんに投票で決めてもらって。
ではなぜ止めたか。帰ってきた日に梅雨入りしたからです。ええ、へたれです。
このくそつまらんブログに最後、花を持たせてやりたかったのですが。。。


しかしヒッチハイクをやったとしても雨だったらずぶ濡れすこんぶなんて誰も乗せてくれなかったでしょう。
自転車であってもずぶ濡れになっていたらどこの店もいい気持で入店させてくれないと思います。
それでも一応テント、寝袋等全部持って帰ってきてやる気はあったことは認めてください(笑)


結局深夜バスで帰ってきたのですが、長距離バスマスターである僕にとっては東京~広島12時間なんて何ともなかったです。
4列シートでしたが座席もいいし、アフリカの5列シートに比べれば屁でもなかったっす。


ただ、なんで日本の長距離バスは休憩のたびにいろいろアナウンスしてくれるのか。
これは寝てると結構うるさい。
日本はなんでもかんでも親切にアナウンスしていてちょっとうるさいですね。


東京では友人がおかえり飲み会を開いてくれまして、毎日飲みすぎました。
本当にご飯は日本おいしいですね~。


日本に帰ってきたと言っても毎日泊るところも決まっていなく全然旅行してました(笑)
東京はお金もすごくかかるし、バックパックを背負っての移動も人が多くて大変ですね。


1週間もいなかったのに、5万円以上は使った気がします。
5万もあればアジアの安い国なら1カ月旅行できますよ。
恐ろしい国ですねぇ日本は~。


しかしながらやっと実家に帰ってきて落ち着きました。
やっと旅行が終わったと思いました。
あーオレの長かった青春が終わったなーって思った瞬間でした(笑)


434日、約1年と2カ月ぶりに帰ってきた実家はすっかりバリアフリー仕様の家になっており、今のところみただけでもマッサージチェア、エアコン、机、炊飯器が新しくなってました。
オレの家、お金持ってたんな。


さて、帰ってくるとどっぷりと現実に戻ってくるのですが、その現実第1弾として早速7月の1日から仕事をする事がオヤジの一声で発表されました。。。○| ̄|_
仕事開始まで2週間しかありません。


日本では当たり前の話ですが、もうこれからは死ぬまで1カ月の休暇も取れないのね。。。
それでもこの不景気な中、すぐに仕事ができるのは喜ぶべきなんでしょうねぇ。
あーでもこれからが大変だ。。。


しかしオヤジ、w杯見て帰ってくりゃ良かったのにって言いやがった!
お金が無いから見ないで早く帰ってきたのに!!


そんな感じで僕の旅行は終了です。
僕の両親、友人、励ましのコメントや色々してくれようとしてくれてたtwitterユーザの皆さん、ありがとうございました。
僕はこんな旅行ができて幸せでした。
あらためてみんなありがとう!!























あ、ペルーで止まってるこのブログ、一応最後まで書いてみようと思います。
がんばって書いていこうと思いますので、ヒマな時にでものぞいてみてください。



ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

自由人から、ただの社会人に変身だ。

つまらんよー。刺激がほしくなるよーただのおっさんになるよー

ゆうたろうクン

わかってる、みなまで言うな。
現実が襲ってくるよ~。。。
ふと思い出して
たぶん、ブログを聞いたのは、三年位前、すこんぶたろうの事、めっちゃ忘れてて、ふと思い出して検索したら、帰国したんだね!無事素敵な旅ができてよかったね!

少し旅行記を読んだら、かなり面白かったよ(笑)

仕事がんばって~!
お花ボーさん

ずっと僕を忘れていたのですね(泣)
しかし、ブログは3年もやってませんよ。

またヒマな時にでも見てください。
仕事、イヤですがボチボチやっていきまーす!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。