

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

超定番!ナスカの地上絵を見るの巻

帰国後第1発目はナスカ!!
もう半年前の話なんですな。。。
がんばって書きまーす (;´Д`A


ペルーの首都リマからナスカまではバスで約7時間。
深夜のバスに乗ったので早朝に到着。


ナスカと言えばナスカの地上絵。


道


ナスカの街中には道にも地上絵の絵が描いてある。
さすがペルーの観光地。


宿に行き、面倒くさいので宿にて地上絵を見るセスナのチケットを買った。
パイロット含め4人乗りで55USドル(5060円)
オレとらくださんが乗ることになった。


空港まで車で乗っけて行ってくれるという事なので時間まで待機。
その間らくださんがパソコンに向かっているので何をしてるのかなと思って画面を覗くと



なんで?


なぜかトップガンのテーマを聞いていた。
別に戦闘機に乗って出撃するワケじゃあるまいし。






日本に帰ってネットがサクサクできるようになったので貼ってみた。
それではトップガンのテーマにのってナスカの地上絵をお楽しみください。


飛行機


こちらが今回乗るセスナ。
この地上絵を見る為のセスナは結構落ちるらしい。


準備おーけー


らくださんもゲロ袋持って準備おーけー!
小型機なので結構気持ち悪くなって吐いてしまう人も多いらしい。


でもらくださん、あんたは大丈夫だと思うよ。
十数年風邪もひいてないって言ってたし、ロライマでもあんなにびしょ濡れになっていたのに大丈夫だった。
バ○は風邪ひかないっていうからたぶんそれだよ、バカ。


そんじゃーテイクオフ!!


乾燥しとる


ここら辺は砂漠とは言わないまでも乾燥して木が立ってない。


くじら


くじらが見えてきた。


うちゅうじん


宇宙人と説明されるがどー見てもガチャピン。
ムックはこんなところまででも置いてきぼりをくらうのね。
ガチャピンは万能だなぁ。


くも


蜘蛛。
しかし地上絵は上から見ても結構小さくて、よーく見ないと良くわからなかったりする。


はちどり


はちどり。
セスナは右に左に旋回してよく見えるようにしてくれる。


きと手


木と手。
一生懸命地上絵を探して、写真を撮っているとちょっと気持ちが悪くなってくる。
この他にも何個かあって、見れるのは全部で12個。


時間にしておよそ20~30分。
えー2、30分しかないのーっと思うかもしれないが、それだけで十分。
オレも乗り物には強い方だが、これ以上乗っていたらゲロっていたかもしれない。
らくださんはやはり何ともないと言っていた。
やはりアレなんだろうなぁ。



セスナを降りて宿に帰り、今度は地上の方から地上絵を見てみようという事に。


みらどーる


20mぐらいの展望台があり、そこからも地上絵が眺められる。
上の写真の「木と手」の横断歩道にあるのが展望台。


おっさん、びびりすぎ


オレもたいがい高所恐怖症だが、らくださんのビビり方はハンパない。


て


これが地上20mからみた「手」。


木


これが「木」。
ねー意外と小さいでしょう。


こんなもん


本当に地上から見るとこんな感じで地上絵はできている。
ただ単に石を並べてその間をキレイにしただけ。
よくこんなんで何百年も維持できたなーって思う。


きれいでしゅね~


丘の上から見た夕陽。
古代インカ人もこの夕陽をみたんかな~。


再び宿に帰り、市内をブラブラ。
すると

おっさんww


天体望遠鏡屋ww
天体望遠鏡を売っている訳ではない。
これを使って商売をしているらしい。


この商売は初めて見た。
しかもそのレンズが向けられている先には何も見えそうには無いw
おっさんはカモがきたぜ~と言わんばかりにポケットに手を入れて寄ってくる。


子供が覗いていたので後から何か見えたって聞いたら
「何もみえねーよ」
って言ってたw


何があんのや


今宵もおっさんはまだ見ぬ何かを天体望遠鏡で覗きつつ、ナスカの夜は更けていく。


がんばれおっさん!だまされるな子供!!


                                           2009・12
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

まさかの続き書いてるぅぅぅぅ!!!!!!
no lo creo! animo! animo! jajaja

私のブログもアップしたからのぞいてね~。




俺が坊主じゃねーか。

なつかしいなぁ。

ねえさん

ええ、やりはじめた事だから最後までやりますよ!
つーか日本にいる方がブログ書きやすいわ。
山ね、山。
登ろうよ。どこがいいかな~。
らくださん

えーもう坊主やめたんかー。
またスキンヘッドにしてやろうか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
