

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

ペルーに入国!!

21時にクエンカを出発して、国境には夜中の2時に着いた。


国境~


エクアドルともお別れだ。


これはいけません


子供の売り買いでもあるのだろうか、そんな看板があった。
深夜にも関わらず両国の出入国に2時間ぐらいかかった。
眠たいわ。


国境で少しだけ両替をした。


朝ピウラという町に着いた。
ピウラには特に用はないので、すぐにチクライヨに移動。


チクライヨはそんなに大きな町ではないけど、人がたくさんいて賑わっている。
目に付いたのはたくさん中華料理屋がある事。
他の国とは比べ物にならないくらいたくさんある。

町では何かのパレードをやっていた。

なんでしょうかね


並んでます


いまだに何してたのかわからない


婦警さんも


警察かなにかのパレードだろうか。
結局なんなのかさっぱりわからなかった。


商店に行き、お金を渡すと拒否られた。
なんでって聞くとこれは偽物だと言われた。
ペルーは偽物がたくさん出回っているらしい。
大した額ではないが、こりゃー困ったなと思ったけれど、宿代として渡すと受け取ってくれた。
本当に偽物だったのか今でもわからない。


チクライヨは夜遅くなっても人が往きかっており、エクアドルよりも夜中に歩ける。
チクライヨ郊外には遺跡があるのだが、なんだかもう遺跡も興味がない。
別にチクライヨもやる事がないので、南下してトルヒーヨという町へ。


トルヒーヨは海岸がある。


そんなにキレイじゃない


久し振りにビーチがある町に行くので、泳げるかなぁと期待していたのだが、意外と寒かった。


これテレビでみた


そしてトトラ舟。
これは葦で作られている。


魚捕れるんかな


今でもトトラ舟で漁が行われているらしく、漁師が網を直していた。


なんぼするんやろ


観光客をトトラ舟に乗せる商売があるみたい。
オレは水着を持ってきてなかったので乗ることはできなかった。


トルヒーヨもこれまた特にする事もないので、早々にリマに移動する。


                                         2009・12
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
