

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

らくださんが帰ってきた!ヤァヤァヤァ!!

顔が濡れてブログを書く事が出来なくなってたのだが、新しく顔をジャム親父に換えてもらったので書けるようになった、すこんぶ☆たろうです。どうもです。
帰国してもうすぐ1年になろうと言うのに旅行記が全然進んでないにも関わらず、今回も外伝です。


なんとらくださんが約2年にも渡る世界一周を終えて日本に帰ってきました!
らくださんはワンワールドのチケットで世界一周を名乗るエセ世界一周旅行者じゃーありません。
ガチです、ガチ。らくださんぐらい行ってないと世界一周は名乗れません。


そしてらくださんとはwikipediaにも記事があるというアホな人。
(ウィキにはありません。ウソつきました。)


そのらくださんとはメキシコのカンクンで出会い、その後中南米を一緒に旅行した友である。
らくださんとの出会いはコチラ→らくださんとの出会い



というワケで、今回はキング・オブ・世界一周・Mrらくださんとの生活をお送りいたします。



そのらくださん、ちょくちょくスカイプで連絡をとっていたのだけどタイのバンコクで話した以来連絡がない。
タイから中国に渡り、上海からフェリーで大阪に帰ってくると言っていたのだが、予定の帰国日にも連絡がない。
あのらくださんの事なので本気で帰って来ているのかわからなかった。


仕事を終え家に帰ってくると電話が。
らくださんだった。
ちゃん帰ってきたみたい。
迎えに行くのが面倒&どうせ荷物がたくさんあるのでTaxiで家まで来いと伝える。



無事到着


らくださん登場!
Taxiに乗ってきたにも関わらず、着いた時に所持金は僅か100円ww
大阪から広島までは9時間ぐらい鈍行列車で乗り継いできたらしいw
しゃーないのでTaxi代はオレが出してやる。



今までシャワーばかりで湯船に浸かってないだろうと風呂に入らせてやる。

まねーベルト


旅行中腹に巻き付けてたマネーベルト。
匂いをかいでみると臭いww
らくだ汁全開である。
久しぶりの湯船に浸からせてやったのに、フェリーの中でお風呂に入ったと言い,
ありがたみもクソもないらくだ。
はっきり言って生意気である。


ちぇーん


赤いのはズボンに付けているチェーン。
このようにらくださんはちゃんとチェーンを付けていないとカギやら財布やらをすぐに失くしてしまうのである。



お好み焼き


らくださんがお好み焼きを食べたいと言うのでお好み焼屋さんに。
うめーと鳴いておりました。


その晩は二人で飲んで寝たのですが、朝起きてみるとこのザマ。


ちゃんと穿け


ズボンは脱ぐのか穿くのかどっちかにしましょう。
起きて寒かったって言ってたけど、そら寒いわ!!w


歯ブラシ


起きて歯を磨いていたので、歯ブラシをみるとめっちゃ毛羽立ってるw
もーいい加減歯ブラシ買い替えよーや。


うれしそうやな


オレの住んでる公園で大BBQ大会をしていた時のヒトコマ。
めっちゃうれしそうにエアガンを撃っているらくださん。



バカ


オレが主催するイベントはバカばっかりですw
何が起こるか解らないすこんぶ☆たろうのイベント。
みなさま奮って是非ご参加くださいませ。


2011・5月某日


信長

仕事を終えて帰ってくると、らくださんゲームの信長の野望をやっている。
本当にロクでもない暮らしだ。


財布


らくださんの財布は全く整理されておらず、いつもパンパンw
旅行中は現地の人間に


「おめーは財布が厚くて金持ちだなー」


と言われていたらしい。



5月某日

家に帰って来るとネットで何か熱心に調べ物をしている。
何を調べているのかと覗き込むと


遺産相続


何でか遺産相続の事を調べていた。
らくださんの実家は金持ちなのか??
旅行から帰ってきたばかりなのに意味がわからん。
らくださんがネットで調べ物をしている時は大概ロクでもない。→らくだのおっさんの調べ物


5月某日


らくださんもノートパソコンを持っているのでオレの部屋でネットができる。
その日スカイプで会話していたのだが


糸こんにゃく


えーー!そのぶら下がっている白い糸こんにゃくみたいなのは何なのデスカ!?
これはイヤホンらしいのだが、コードが絡まりすぎてもはや収集がついていない。


このイヤホンはマレーシアかどこかで買ったらしいのだが、イヤホンのクセに約3mもあるらしいw
3mのイヤホンって初めて見たわww


らくださん曰く、


「3mあったら話しながらでも動けるじゃん」


との事だがそんなに長さいらんしww
おかげでコードが絡まりまくってどうしようもないw
あまりにも無様な姿なので、世界の各地でみんなに呆れられ、他人に見るに見かねられてコードのほつれを直してもらったらしい。
らくださんは人徳者だなぁ~。


5月某日


日本酒


オレが仕事から帰って来ると、まだ夕方にも関わらずすでに禁断の日本酒に手を出していた。
なんちゅう生活だ。アル中も甚だしい。


5月某日


ヒマだったので、らくださんと飲みに行く。


からおけ


カラオケ熱唱中。


からおけ2


河島英五の「酒と泪と男と女」を熱唱中。
この店でも酔っ払い、クローゼットとトイレを間違えて何回も開け閉めしてた。
らくださんは財布を自分で持っていると落とす可能性があるんので、オレに財布を持っていてくれと何回もお願いされたw
なんで自分の財布ぐらい管理できねーかよww


次の日、オレも服がめっちゃ汚れていて肘や膝がめっちゃ痛かった。
かくいうオレもこの後酔っぱらってしまい、次の日どうやって家に辿りついたのか覚えていない。
らくださんと飲むといつも大変だ。→グダグダならくださん in グアテマラ


5月某日


ボロボロ


らくださんの風呂を上がった時の体を拭くタオルはボロボロになったTシャツだ。
ウチに来たばかりの時はちゃんとタオル持っていたのに、何故か失くしたらしい。
ウチのどこで失くすんだよ!!


らくださんは風呂から上がっても何故かいつもビショビョショなのだ。
本人曰く暑いから。
髪の毛も全くタオルで拭かないので、いつもビチョビチョ。
ちゃんと風呂入ったら拭こーぜ!!


今回はこれで終わります。
らくださんの旅行記ブログはこちら→なにげに・・・らくだ





ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


実録!らくださんとの生活の巻

写真がまだあるので今回もらくださん登場。
早く旅行記を書けばいいのにと自分でも思っとりますです、ハイ。
つーことで今回もスタート!!

5月某日


らくださんと焼き肉を食べに行く。


焼き肉


久々の日本の焼き肉にらくださん大喜び!
やっぱ日本の焼き肉はうめーなーと言って貪り食う。
うめーとしか言わんww


んでも日本の焼き肉は本当に美味いのですよ!
オレも旅行から帰ってきて焼き肉食いました。
海外のメシは本当にロクでもない物が多いのです。



だいぶ食べ終わるとらくださんが何やらそわそわしている。


箸ですくおうとするなw



焼き肉のタレを箸ですくって食べようとしているw



らくださん曰くタレが美味いと言ってどーしてもタレを食べたいらしいw
しかしながら「箸対タレ」の勝負では箸には勝ち目はない。
何回も箸を動かし食べようとしているのだが、脳ミソが小さいらくだにはそれでは食べられない、その事がわからないのだろう。
どーしてもタレが食べたいらくださんは


飲んじゃったww



おーっと!ついにタレが入った皿を舐めはじめましたw



もはや人間としてのプライドも尊厳もないこの姿ww
もしかすると焼き肉よりも、タレの方が美味かったんじゃないだろうか。


らくださん、別に日本だろうが海外であろうがやってる事は変わりません。
ボリビアでも同じ事をやってました。→意地汚いらくだのおっさん



よい気分


本物の潜水艦の操縦席に座ってご満悦のらくだのおっさん。



中国人


今日は中国人の家に中華料理を食べに行く。
オレの働いている職場にいるのだが、中国人が作る本物の中華料理は美味い!


余談ではあるが右端の黄緑色の服を着ている中国人はホモである。
仕事が終わった後にみんなが着替えている男の裸をなぜか写真に撮って行くらしい。


なかよし


らくださんは中国にも何回か行っていて、少し中国語が解るのですぐに仲良くなった。
しかしここでも酔っ払い、明日は仕事があるので帰ってくれと言われるw


パンツにイン!



Tシャツをパンツにイン!



パンツを上げ過ぎなのか、ズボンが下がり過ぎなのかよくわからないが、とにかくだらしがない。


裏返し


そしてそのパンツを見てみると、何故か裏返しに穿いてるw
世界一周までしてきた大の大人がまるで子供のようである。


らくださんは今まで生きてきて、裏地にあるタグの方が前にくると思っていたらしい。
それは違うと反対だからと言っても、次の日にもやっぱり反対に穿いているのである。
もはや直すつもりはないらしい。アナーキーも甚だしい。


そしてらくださんの特徴として


あいとる



常に社会の窓が全開w



旅行中ももちろん常に開いている。→常にやる気満々のズボンのチャック


日本にいる時は閉まってるから!と豪語していたのだが、やはり日本でも開いている。
というか、日本で営業の仕事をしている時でもスーツ姿でチャックがいつも開いていたらしい。


「開いてますよ」とお客さんに言われる事によって会話の糸口が開けていい感じになるとらくださんは言っているが、それでいいのからくださんよ・・・。
たぶんこれは死ぬまで直らないんだろうな・・・。


5月某日


ついにらくださんも帰る時がやってきた。


最後のさいごまで


夕方帰って来てみると、やはりビールを飲んでいた。
約2週間程オレの家にいたのだが、生活が


9時頃起床→信長の野望(ゲーム)→昼飯→14時から17時まで再放送のサスペンスドラマを観賞→酒を飲みつつ晩飯→酔っ払って就寝


という暮らしを毎日していた。
本当にロクでもない。


挙句の果てには「いやーここはいい沈没地だなー」と言い出す始末。
オレんちを勝手に沈没地にするんじゃーねぇww


ばっくぱっく


これが約2年旅行してきたバックパック。
もう荷物が出そうだし、ビニールテープで補修されていたりしてボロボロである。
旅行中にあまりにもボロボロなのを見かねて現地人が補修をしてくれたと言っていた。
らくださんは大切であろうバックパックの管理もかなりずさんである。→適当にパッキングされているらくださんのBP


「懐かしいでしょ。久しぶりに背負ってみたら?」


と言われ背負ってみる。


めっちゃ背負い心地悪っっ!!


安物の為、ショルダーの部分がペラペラかつ細いので肩にめっちゃ食い込む。
また、ショルダーの左右の長さが違うので、背負うと非常にバランスが悪い。


そしてめっちゃ臭い!
よくこんなん背負って旅行してたな。
らくださんにこれ臭せえよと渡すと


「えー臭くなんてないでしょー。あっっクサ!!」


なんかずっと背負っていたので感覚がマヒしていたらしい。
駅まで送って行く。


駅に着いたらでかい荷物を持っているのでえらく目立ち、女子高生にヒソヒソされる。


「何あの荷物ー。ちょークサーい」




出とるww



ちょw荷物が出とるww



これはヒドいw
やっぱりバックパックがナナめってるしww
なんでそういう事ができるのかがオレには不思議でたまらない。


まだ飲むか


電車に乗っている時間がヒマだと言ってまたビール。


帰っていった。。。


らくださんはバックパックからTシャツが出ている事も知らずに、帰宅ラッシュの人混みの中に紛れて帰っていった。
ちなみにあの飛び出しているTシャツは、広島から東京に着くまでそのままだったらしい。



さすが「キング・オブ・ダメ人間」の称号を欲しいままにする男、らくださん。




あーやっと帰ったわーっと部屋に戻ると


やっぱり。。。


やっぱり忘れ物してる。。。
タイで買った蚊取り線香だった。


本当にらくださんの忘れ物はヒドイ。
ライターなんて旅行中に何十回無くなったかわからないらしい。


そら荷物も忘れるわな→適当なパッキング


というワケでらくださんは無事実家に到着し、見事に世界一周を成し遂げたのであった。
実家に戻った時には所持金がわずか300円しかなく、今はニート暮らしをしているらしい。


次回からはちゃんと旅行記書くよ!
乞うご期待!!



【告知】

毎度つまらないブログを読んで頂いてありがとうございます。
ほとんど更新してないにも関わらず、毎日5~6人ぐらいの人が見にきてくれてます(笑)


そこでですね!ただ今のアクセスが6962なので、7000を踏んでくれた方には、な、なんと今回らくださんが忘れて行った「タイ産蚊取り線香」をプレゼント致しますwwどことなく南国の香りがする蚊取り線香、是非ゲットしてください!!


え?いらないって??
んな寂しい事言うなよ、なっ。
それでは7000を踏んだ方!コメント欄へのご連絡お待ちしておりまっす!!


PS・蚊取り線香だけではやはり(゚⊿゚)イラネとなるので、もちろん僕が旅行中にゲットしたものもお付け致しますので、7000踏んだ人はちゃんと申告するよーに♪



ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
