カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「貧乏旅行ダイエット 」カテゴリ記事一覧




ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

貧乏旅行ダイエット

水戸黄門は里見浩太郎でなくて、やっぱ西村晃さんですよね、すこんぶ☆たろうです。

ここ最近外にも出ず、飲んだり食ったりしてたら、そりゃもー体重がえらい増えましてヤバいことになっております。今まで生きてきた中で一番の体重になってます。


4/4
↑まじで63はねぇ。。。


ボクは身長が164cm(たぶん)ぐらいなのでこの体重はまじでヤバいです。
10年前よりも10キロ増えてます。

ボクは特に好き嫌いはないのですが、基本和食が好きで海外の食べ物は大して興味がなかったりします。特にインドではカレー漬けになるらしく痩せる方は痩せるらしいです。

若い頃は貧乏旅行というものを楽しんでいたこともあり、ベトナムで節約の為US1$のオレオを買うのすらもためらっていた事もあります。
しかし、今回は昔に比べ年を食ったので、欲望が強くなっております。
食いたいもんは食いたいし、飲みたいもんは飲みたいんじゃーい!!

それでも資金的に余裕もないので節約をすることには迫られます。

そこで今回、貧乏バックパッカーをするとどれくらい痩せるものかをお伝えしようと思います!

果たしてどれくらい痩せることはできるのか!?

帰国した時にピタリと当てた方にはなにかプレゼントをしたいと思っております。
ぜひ体重がいかほどになっているかコメント欄にでも書いてみてください!




ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


貧乏旅行ダイエットinバンコク伊勢丹 4月8日

さて貧乏旅行ダイエットです。
前回日本で63kgありましたな。

1日のごはんは、朝昼兼ねてのごはんをラーメン、小腹が減ると屋台で本能のおもむくままに、フルーツなどを食べ、夜は夜で海老やら、貝やらを食べてビールをガバガバ飲むという生活。

つーかタイでもどこの国でもなのですが、大して外国の料理よりも和食が好きなのですが、タイの食いものうめーよ!!こんなにうまかったけな?
しかもお安い!!

1B=2.9円

タイめし


ムール貝60B也
ミドリ貝60B也

手長えび120B也
手長えび120B也

こんな感じで食いまくっております。

はい、体重どどん!!




伊勢丹の体重計

なんということでしょう、1週間も経たないうちに1.9Kgも減りました!
なんか服装がタンクトップに短パンで身軽になっただけのような気もしますが。。。
よーし今からも食いまくってやせるで~!!(え




ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

貧乏ダイエットinバラナシ 5月3日

1ルピー=約2円

インドに着いてからというものの、タイと比べ明らかに食べる量が減っています。
つーか屋台も結構あるのですが、食べたい物が少ない!

あんまおいしくない
屋台で食べたカレーみたいなもの

インドでは宗教上、酒も大っぴらに飲めないので飲む機会減っています。
コルカタでは50ルピー程でビンビール1本飲めたのですが、バラナシではもう少しお高くて、酒屋も泊まっている方にはあまり見かけないので気楽には飲めないのです。

前にも書きましたがカレー三昧というワケでもなく、南インドはまた違うのかもしれませんが、意外にも中華料理などたくさんあり焼きそばなどは18ルピーなどと安い。

ところでインドのバラナシでは、ガンジス河のほとりで「体重量り屋」というこれで食って行ってるのか、趣味でやってんのかよくわからん商売をやっている輩がいます。
1回乗ると5ルピー。自分は体重計持ってくるだけなのに5ルピーもとるとは!
でも乗った。



すばらしい
生意気にデジタル体重計

タイより1.4kg減。
日本より一ヶ月弱で3.3㎏のダイエットです。
まだまだタイで飲んで食ってした分が残ってますね。

この後、5ルピーもとりやがったので写真を撮らせろというと「ノゥー!」とのたうちまわりやがった。




だから次の日に
むかつく体重屋
激写してやった


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

貧乏旅行ダイエット in メキシコシティー 2009・6月

もうすっかり忘れていたこの企画。

メキシコに入ってからというものの、ずいぶんとご飯が変わりました。
牛肉食えるもんね。

メキシコと言えばタコス。
値段は様々ですが、5個で15ペソ(120円)とか。



これは安かったよ
これは中身が少ない。


メキシコに来て物価が上がったので、自炊をする事が多くなりました。
でも、タコスはメシにならない!!
食べたその時はお腹いっぱいになるものの、腹持ちが良くないのですぐ腹が減ります。


もうホントに名前覚えてない
これはエンチラーダだったかな

まあーこってりしたもののが多くなりました。


こってりです
なんかチーズ溶かしたやつ

↑のはとてもじゃないけど、これだけじゃ食えなかった。


そーいうワケで、はい体重!!






メシがねぇ~


56kgですね。
前回インドで量った時が59.7kg。


約1ヶ月ちょいで3.7kg減。

もうずいぶん前の事だけど、3.7kgも減ってたのか。

やっぱインドは痩せるな!!

たぶんネパールのヒマラヤ&インドで熱、下痢、嘔吐で痩せたと思われる。


インドで調子崩した後は54ぐらいだったかもしれない。
そういう時にしっかり記録を残してないのが、やる気の無さを伺えます。


メキシコに来た最初の頃もインドで調子崩したのを引きずってたからなー。
インド恐るべしです。


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

貧乏旅行ダイエット in サンクリストバル・デ・ラスカサス 2009・9月

ただでさえブログを書くのがめんどくさいのに、またこの企画。
前回量ったときからおよそ2ヶ月ぐらい経ってます。

その間にはキューバもいったし、カンクンで宿の管理人をして毎日酒ばっか飲んでました。

とりあえずキューバでは

まあまあうまかった

こんなメシ。
チャーハンですな。
器は紙です。
そしてスプーンなんてもんも付いてなかったので、その紙の器をちぎって食べました。


これもおいしかった

キューバの宿で出されたご飯。
エビとフライドポテト、5CUC(500円)
奥に見えるのはアボガド。
キューバのアボガドはとても美味です。


デブの元

そしてなんでかキューバはピザが多い。
後はハンバーガー。
安くあげようとするとこの2択になる事が多いので、結構メシに悩む旅行者が多いみたいです


管理人をしている時には、晩御飯を宿のオーナーであるルルさんが作ってくれました。


うまかったような気がする


これはなんだろうね?

ルルさんはメキシコ人なので、もちろんメキシコ料理。
でもなんて言う料理なのかわかりません。。。
でも結構ハンバーガーだとかそういう物も多かったです。

それよりも大して働いて無いくせにご飯を頂くというのはたまにツライ時がありました。。。


食ってはいません
カンクンで見つけたメキシコカラーのお菓子


スープはうまい
サンクリで食べた鳥のスープ


メキシコの周辺国は主食として、とうもろこしや小麦粉で出来たトルティーヤが付いてきます。
でも僕はモサモサしてるのであまり好きではありません。
やっぱ日本人としては米ですよ、米。


っとまあいろいろ食べてきましたが、こちらはやはり肉系が増えてきました。
あまり野菜も食べないようで、付け合せの野菜なんてものもあんまないです。

そこではい、体重!







増えたか


んー57.5kgですかね。
前回メキシコシティーで量った時が56kg。
約2ヶ月で1.5kgのプラス。


やっぱ食ってるものが油っぽくなってるので太ったのかな?
まあ、インドみたいに激ヤセするよりかはマシか(笑)

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
