カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「タイ 」カテゴリ記事一覧




ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

バンコクに着いたの巻

お久しぶり、すこんぶ☆たろうです。


飛行機は遅れたものの、バンコクはカオサンに夜中の2時に着きました。
バンコクはうだるような暑さを覚悟してたのですが、そこまで暑くないし蚊もいないので結構快適!
カオサンは相変わらずで賑やかですな。

ipodのアップルストアがあったのはびっくりした。
基本的には変わってないものの、ほんとに不便はしない感じになっております。
今回は特にカオサンに泊まりたいというワケではなくて、なんかスタートはカオサンかなって気持ちできたのです。

カオサン
ソンクラーン仕様のカオサンロード


バンコクではインドに行く準備などをするだけで今回も特に何もしていません。。。
つーか今回タイに来たのはソンクラーンというタイの旧正月を見るためなのです。
今年の旧正月は4月13~15日まで。
通称水掛け祭りと言われていて、街ではみなが知らない人に対しても傍若無人に水をかけまわる祭りだそうで。

チェンマイのほうが盛大にやるらしいので、水掛け祭りの期間はチェンマイに行ってきます!!

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 


水掛け祭りinチェンマイ

はっきり言って町の中でおしっこをもらしてもわからないレベルである。
というかもらした。

祭りは13日から15日までなのだが、11日の昼からもうやり始めていた。
ほんとにタイの観光政府から命令でもされてるかのような水の掛けられっぷりである。
街にはバケツや水鉄砲が溢れ、霧吹きまで持っている輩もいる。

高かった。。。ちゃんと値切ればよかった。
攻撃用の水鉄砲とバケツ

タイに住んでいる人達で水を掛けられるのが嫌な人はこの時期は国外に出て行ってしまうというぐらい激しい。たしかに昼間はどこを歩いていても水を掛けられるので、準備をして出掛けないと全部が水びたしになる。

水汚い。
チェンマイは堀があって、そこから水を補給できるのでいくらでも水を掛けられる


車からやられる。
車の荷台に人が乗って、そこからも水をかけられる
そして走り去って行く。実に憎たらしい

冷たい元凶。
たいがい車の奴らは氷をいれてめちゃくちゃ冷たい水をかけてくるので、不意に後ろからやられるとびっくりする

今後行く人がいれば、ほんとに赤の他人にガンガン水を掛けられるので、防水をしっかりやっておくべきである。写真をしっかりとろうと思うのなら、防水したカメラでないとほとんどとれない。
服装も水着でいいと思う。パンツなんか何枚あっても足りない。


楽しいがさすがに5日間もすると疲れるぞ。


写真があまり撮れなかったので動画をアップしようと思ったのですが、できなかったので機会があればまた動画をアップします。






ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

タイのまとめ

一応行ったところの情報を簡単にまとめておきます。

情報は2009年4月現在 1B=約2.9円


宿

バンコクのカオサンはドミ80B~、S150B~WT200B~(エアコンなし、トイレ別)
たくさん宿はあるが今回はお寺の裏に泊まった。カオサンをつき当たったバーガーキングの裏の宿も安い。

チェンマイ ソンクラーンがあるから宿もとりにくいかなと思ったが、たくさんあるので問題なかった。結構ギリギリでも宿は空いてる。S150B~WT250~(エアコンなし、トイレ付)
ソンクラーンで、多少高くなっていたかもしれないので、いつもはもう少し安いのかも。

W200B
Merry5 G.H


インドVISA

バンコクのインド大使館に行ってもとれません。大使館近くにアプリケーションセンターがある。
土日祝含めずに4日後に発給。6ヶ月マルチ1277B。要写真2枚。
代理店でVISA代行を頼むと1700Bからで約6日後。
カオサンにある日本語の通じる某有名旅行代理店で、「インドVISAは時間もかかるし、めんどくさいんですよね」って言っていたが、んなこたぁない。自分でやった方が早いし、安く取れる、しかも職員の人が親切で、申請用紙の書き方に対してもよく見てくれるので問題ない。代理店なんかに頼まずに自分でとりに行こう!

ビザとれるとこ
15階にあります


インド行き航空券

インド系旅行代理店にてエアーインディアエクスプレス航空コルカタ行き片道3400B(スワンナプーム空港使用税含む)これまた某有名で聞くとこれ以上安い代理店はないといわれ3800B。聞いてないからわからないが、この金額に空港使用税がかかってくると4000B超になる。ちなみに、チェンマイ行きのバスも450Bといわれたが、他を当たってみると400B。

予防接種

バンコクのスネークファームにて黄熱病850B+診察代20B。スネークファームの入り口から見える白い建物の中に入り、room9に行く。何を接種したいのか言うと、ドクターと問診を受ける。どの地域に行くのかを聞かれ、行く地域によって頼んでもないのに受けたい注射以外も丁寧にオススメしてくれる。

男の子はいらんかった
かわゆい女の子


すこんぶ☆たろうが思ったこと

もしかしたらタイは危ない所と思っている人もいるかもしれない。でもバンコクはとっても都会で自ら危険をともないそうな所や、危険な事をしなくて、自分でも少し気をつけておけばなんら問題ない。街をちょっと歩けば屋台がたくさんあるし食べ物もおいしい。(辛いのが苦手だったらちょっとあれだけど)人もしつこくないし、親切。

7イレブン、ファミリーマートなど日系のコンビニが腐るほどあるし、100均のダイソー(60B均一だけど)などもあるので、便利な事極まりなし。物の豊富さは日本とそう変わらないかも。
海外旅行に行ったことがないという人、日本とは違う雰囲気などを味わいたい人などにはほんとに打ってつけ。海外旅行に行こうか迷ってる人や、行ってみたいという人は是非タイに行ってみてほしい。

日本では屋台などの文化がすっかり少なくなってしまったが、タイはタイらしくこのままでいて欲しいと思う。

ざっと書いただけなので、詳しい情報が欲しい方がいれば質問に答えます。
おき楽にどうぞ。

ちょっと目つきがこわい
マクドナルドさん


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
