カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「日本 」カテゴリ記事一覧


ただいまー!

到着なのです


ただいまーー!!


やっとこさ日本に帰ってきました。
カタール航空でドーハ経由の成田着で帰ってきました。

チケットを買った時になんで21世紀のこの世に帰るのに2日もかかるのかと思っていたら、ドーハの空港で17時間の待ちでした。。。○| ̄|_

また時間を見誤ってました。
それでもW杯が始まる前だったので、その日しか安いチケットがなくて仕方なかったのですが。


大きな荷物を持って週末の夜の都内を移動する事がためらわれたので、空港近くの成田に宿泊しました。

しかし2500円の相部屋のホテル、チェックインするや否や近所のスーパーに走り、ビール、タイムセールの惣菜を買ってきました。
日本に帰ってきてもやってることは変わってません。

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

本当にただいまー!

わがや


みなさん、おこんばんはです。
今日ついに実家である広島に帰ってきました。


今日、フツーにバスで帰ってきたのだけど、本当はヒッチハイクか自転車で東京から広島まで帰ってこようと思ってました。
家に着くまでは旅行ですからね。


どちらをやるのかはtwitterの皆さんに投票で決めてもらって。
ではなぜ止めたか。帰ってきた日に梅雨入りしたからです。ええ、へたれです。
このくそつまらんブログに最後、花を持たせてやりたかったのですが。。。


しかしヒッチハイクをやったとしても雨だったらずぶ濡れすこんぶなんて誰も乗せてくれなかったでしょう。
自転車であってもずぶ濡れになっていたらどこの店もいい気持で入店させてくれないと思います。
それでも一応テント、寝袋等全部持って帰ってきてやる気はあったことは認めてください(笑)


結局深夜バスで帰ってきたのですが、長距離バスマスターである僕にとっては東京~広島12時間なんて何ともなかったです。
4列シートでしたが座席もいいし、アフリカの5列シートに比べれば屁でもなかったっす。


ただ、なんで日本の長距離バスは休憩のたびにいろいろアナウンスしてくれるのか。
これは寝てると結構うるさい。
日本はなんでもかんでも親切にアナウンスしていてちょっとうるさいですね。


東京では友人がおかえり飲み会を開いてくれまして、毎日飲みすぎました。
本当にご飯は日本おいしいですね~。


日本に帰ってきたと言っても毎日泊るところも決まっていなく全然旅行してました(笑)
東京はお金もすごくかかるし、バックパックを背負っての移動も人が多くて大変ですね。


1週間もいなかったのに、5万円以上は使った気がします。
5万もあればアジアの安い国なら1カ月旅行できますよ。
恐ろしい国ですねぇ日本は~。


しかしながらやっと実家に帰ってきて落ち着きました。
やっと旅行が終わったと思いました。
あーオレの長かった青春が終わったなーって思った瞬間でした(笑)


434日、約1年と2カ月ぶりに帰ってきた実家はすっかりバリアフリー仕様の家になっており、今のところみただけでもマッサージチェア、エアコン、机、炊飯器が新しくなってました。
オレの家、お金持ってたんな。


さて、帰ってくるとどっぷりと現実に戻ってくるのですが、その現実第1弾として早速7月の1日から仕事をする事がオヤジの一声で発表されました。。。○| ̄|_
仕事開始まで2週間しかありません。


日本では当たり前の話ですが、もうこれからは死ぬまで1カ月の休暇も取れないのね。。。
それでもこの不景気な中、すぐに仕事ができるのは喜ぶべきなんでしょうねぇ。
あーでもこれからが大変だ。。。


しかしオヤジ、w杯見て帰ってくりゃ良かったのにって言いやがった!
お金が無いから見ないで早く帰ってきたのに!!


そんな感じで僕の旅行は終了です。
僕の両親、友人、励ましのコメントや色々してくれようとしてくれてたtwitterユーザの皆さん、ありがとうございました。
僕はこんな旅行ができて幸せでした。
あらためてみんなありがとう!!























あ、ペルーで止まってるこのブログ、一応最後まで書いてみようと思います。
がんばって書いていこうと思いますので、ヒマな時にでものぞいてみてください。



ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

☆中南米の音楽☆ ~頑張れ!被災者の方~

東日本巨大地震と大津波は日本にとって戦後最大の災害となりました。多くの犠牲者にお悔やみを申し上げますとともに、被災者の方々にお見舞いを申し上げます。



というワケで微力ながら何かできる事は無いかと考えた所、この記事を上げる事にしました。



Twitterでみかけたのですが、安全が確保された場合、子供に今何が欲しいかと言うと「音楽」だと。というワケで中南米で良く流れている音楽を紹介します。



まずは、ただ今メキシコ辺りでムチャクチャ流れている音楽がこれです。
できれば爆音で聞いてもらいたいです。



最近僕はDJしてないのですが、この曲はクラブのフロアで爆音で流してみたい。
きっとみんなちょーノリノリになるハズ。




Yolanda Be Cool - We No Speak Americano



これは「Renato Carosone」って言う人の「Tu Vuò Fa' L'Americano」が原曲でそのremixなのですが、ちょーいいです。
2010年にたぶん「Yolanda Be Cool」 っていう人が作ったもので、メキシコではこれがずーっと街中で流れているみたいです。



はっきり言って自分自身も毎日これを聞きながら通勤してます(笑)
中毒になります。この曲が頭の中に残るんですよねー。
コメ欄にも「この曲が頭の中から離れない」って書いてありますからー。
本当にいい曲です。



そしてお次がこれ。








解ってもらえましたでしょうか。
これは「We No Speak Americano」の曲に自分ら自身がテーブルタップして音を加えている物です。



何が面白いかってこの発想が面白い。
これは相当練習したハズです。
やっぱ外人って面白い事するなーって思います。
拍手!!



これはお手数かけますが、埋め込みの許可ができなかったのでリンクで飛ばさせてもらいます。




http://www.youtube.com/watch?v=o3jTz6ZBKdI&feature=fvwrel



はっきり言ってグダグダです(笑)
コメ欄にも「ちょwwもうちょっと練習しろよ」とか「トライする気持ちは分かるけどねぇ~」っと書かれる始末w
ある意味こんなレベルを世界中に発信できる彼らに拍手!(笑)




これは後からも紹介しますが、「Pitbul」っていう人が「We No Speak Americano」のremixをさらにremixした物です。
上手いとこ衝くなーって感じです(笑)
だがこれも( ´∀`)bグッ!!







今までremixされた物を紹介してきましたが、次に紹介するのがオリジナルです。
僕もこれはスペイン語じゃないなーって思っていたのですが、イタリアの音楽でした。



でもこれはちょー有名な曲らしいです。
やっぱ良い曲ってremixされて今に伝えられて行くもんなんですねー。
club musicって結構そういう曲が多いですよねー。




Renato Carosone - Tu Vuò Fa' L'Americano




ほんで今からは、僕が中南米にいた頃にすげー流れていた曲。




Que tengo que hacer - Daddy Yankee



本当にこの曲は良く流れてました。
特にキューバでは国を上げて曲が流れています。
もう国歌にしてしまえよwって言うレベルぐらいww



だいたいこの曲は5~6年前にレゲトンが流行った時のものです。
結構古い曲をずーっと永遠と流し続けているw
しかしこの曲は今回の旅行にとって欠かせない1曲になるものでした。






Daddy Yankee - Llamado de Emergencia




中南米ってなんでか「これでもかっ!!」ていうぐらい同じ曲が街中で流れているんですよね。イヤでも頭の中に入ってきますです、ハイ。



んで、次は「今」メキシコでめっちゃ流れている音楽です。








これもラテンアメリカっぽくて大変良いですね~。



こう見ていると、ラテンアメリカの男性ボーカリストのPVって必ず水着のねーちゃんが登場しますね(笑)
そして曲に入るまでにちょっとした小芝居が入りますww
その小芝居の間には裏で自分のヒット曲が流れているという小細工も入ってますw



中南米の良く流れている曲というのはこんな感じです。
しかし、ペルー、ボリビア、ブラジルは自国の国の曲の方が良く流れています。
アルゼンチンチリ、チリになると普通の欧米で流れているような英語の曲が良く流れています。



ってことで色んな音楽を紹介してきましたが、音楽ってすごい力を持っていると思うんですよね~。
しかもラテンアメリカの音楽って基本明るいですから、今のちょっと暗い日本の雰囲気を盛り上げてくれるような気がします。




本当に被災された方は大変でしょうが、前向きにいきましょう!!
チリの鉱山事故を見ても、ラティーノってすごい明るいし、前向きです。
今の日本にはそれが欠けていると考えます。




みんな、助け合って行こうぜ!!





ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)