カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「旅行の事 」カテゴリ記事一覧


はじめまして☆

どうも、すこんぶ☆たろうです。

今回、世界一周がしたかったものの、お金が足りない為半周ぐらいの旅に出ます

今の世の中、海外バックパッカーの旅行記はおもしろいもの書いておられる方はたくさんいますので、ボクは気負わずにのほほんと旅の事を綴っていこうと思っておる次第でございます。

おヒマがあった時に生きてるかなぁ~っと生存確認程度に覗いてもらえればうれしいっす♪






ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

今回の旅について

まいど、すこんぶ☆たろうです。

一応、今回の旅の大まかなルートについて書いておこうと思います。

タイ→インド→ネパール→メキシコinの中南米です。

うわー我ながらざっくりしすぎ!!(笑)

北米はいちおメキシコに行く時に飛行場だけは立ち寄ると思うので
これで大まかに半周っと言っても過言ではないでしょーか!!

バックパッカーという性質上、ルートなどは気ままに変更されるかもしれませんがざっとこんな感じで考えております。

旅の期間としてはおよそ半年~1年ぐらい予定してます。

これまたざっくり!!

あと少しで出発だというのに、えらいダラダラしてまして、
このままでいいのかって感じで過ごしている今日この頃です。


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

出発について一抹の不安があるのです

こんばんわ、すこんぶ☆たろうです。

今日はTBSのアナウンサーの小林麻耶ちゃんがフリーのアナウンサーになるらしく、番組卒業ってのでやたら泣いてます。

世界・ふしぎ発見!とチューボーですよ!がたまたまテレビでやってたんですよ。

二つとも泣いてました。

はぁ~この女はいちいちよく泣いて大変だな~っと思いました。

でもね、



麻耶ちゃんかわいいよぅぅう~~!!


ぼかぁから騒ぎの時から好きだったんだよぅ~!


あんま僕と年が変わらんのになんでそんなにかわいいの!?

しかもですね、チューボーですよ!で言ってましたが子供は3人ぐらい欲しいときたもんだ。

よ~しパパがんばっちゃうぞ!!

麻耶ちゃんとだったら3人どころか3000人ぐらいいけそうです!

んで、出ちゃお。

「1785男1215女すこんぶ家大家族でハチャメチャハワイ旅行!!」

・・・

・・・

・・・


すいません、取り乱してしましました。

もうすっかり旅ブログかなんなのかわからないですね。

さて、タイトルの事のことですが、心配なのです。

ボクは今回成田から出発なのですが、ちょうどうまい具合に某将軍様がおられるところがお国の威信ををかけて人口衛星を放たれる期間に出国なのです。

つーかね、ホンマに人口衛星なんか、ミサイルなんかわからんやん。

たまたま東京にいてなんかしら落ちてきたら終わりやん。

あちらの国も、日本に向けてミサイルをぶっ放すとフルボッコにされ、某将軍様の楽園を壊したくないと思うのでそんな事はないと思いますが。

しかし何をしでかすかわからないので気は抜けません。(でも撃たれた時にどうすればいいかはわかりませんが)

今の予定ではタイのバンコクに着くのがただでさえ深夜なので、あまり飛行機の遅れは望ましくありません。

あーちゃんと時間通りに飛んでくれますよーに。





ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

とっても大切なお金について

ども、すこんぶ☆たろうです。

少しは準備の事でも書こうと思います。

長期の旅行ではお金の持って行き方に大変困ります。
資金の分散などのリスク管理を含め、旅をする人の永遠のテーマではないでしょうか。

しかしだいたい長期の旅に出る人はそうですが、大まかにわけて

現金・トラベラーズチェック(TC)・カード

の3種類だと思います。

現金はほとんどドル建てです。
円は東南アジアでは通じるものの、中南米では通じないのでやっぱドルです。

TCもドル建てで、今回は全体の7割ぐらいを占めています。
12月頃の急激な円高のときに、ここが底だろうとドルキャッシュとともにここぞとばかりにがっつり作っておりました。

やっぱ最近は98円ぐらいと12月に比べると安くなってますな。
12月頃は90円のほうをウロウロしてましたから。
やっぱり買っといてよかったな。

カードはVISA、イーバンク、新生銀行の3種類を用意しました。

VISAはのクレジットカードはずっと使っているものです。
クレジットカードについてはいろんな種類があるのでもっと考えてもよかったのですがめんどくさかったw

イーバンクは現地通貨を引き落とす際の手数料少額で済み有利みたいです。

新生も持っていきますが、今回はイーバンクをゲットしたため使う頻度はかなり少なそうです。


つーか、最近はネットでいろんな人がお金の持って行き方について書いているので、なんかわざわざボクが書かなくてもいいような気がします。
かなり詳しく書いておられる方もいるのでこんなところでみるよかそちらを見ることをオススメします(笑)

旅に出る人はお金の分散やクレジットカードについてくる保険など、いろんな事を考えて安全や有利な両替の仕方を考えています。
同じお金なら少しでも得をするほうがいいですしね!

ボクもいろいろ調べてみましたので、これでだいたいいいと思いますね。
ただ、今回はTCの割合が多いので少し持ち歩きなどにも不便ですが。。。









ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

旅の持ち物について

おっす、おらニート!!
新社会人のみなさんお疲れ様です、すこんぶ☆たろうです。

今回は旅の持ち物について書いてみようと思います。

ぶっちゃけ極端なことを言うと、パスポートと現金、カードなどがあればコンビニでもらうビニール袋1枚でも持っていけばどーにかなります。
お金さえあれば現地でほとんどのものは揃います。
むしろ日本で買うよりも割安で揃えることができるでしょう。


すこんぶたろうはバックパックをてにいれた!

すこんぶたろうは無駄にでかい意味のない置物をてにいれた!

パスポートを捨てた!→それを捨てるなんてとんでもない!

パンツは装備しないと意味がないぜ。ここで装備して行くかい?


などちょっとしたドラクエ気分も味わえそうで楽しそうです。
ドラクエで思い出したのですが、エジプトに行った時、確か首都のカイロより南のルクソールで何泊かしました。
チェックアウトの際、部屋の鍵を返すのを忘れていることに後から気付きました。
(宿の人間も気づけやって感じですが)
そしてカイロに帰ってきた時に、その宿でももちろん鍵をもらいしっかり部屋には施錠しておりました。

ですがよく見てみると鍵穴がルクソールで泊まった部屋と似ています。
エジプトの安宿の鍵はな感じで穴もな感じで絵文字で表せるほど異常に単純でちゃちい作りなのです。
何軒か宿をとったのですが、どの宿も鍵穴が似ていました。
こりゃ開くかも。。。。

ガチャガチャ、カチ。

ちゃららちゃっちゃちゃ~ん♪

すこんぶたろうは盗賊の鍵を手に入れた!!

うおーまじで開いた!
まさかリアル盗賊の鍵をゲットするとは!!
他の人の部屋も了承を得て試してみましたが、開きました。。。
ちなみにカイロとルクソールは数百キロは離れています。
部屋の鍵って気休めでしかないんですね~。


もうエジプトはこの鍵でほとんど開くといっても過言ではない!!

盗賊の鍵はルクソールに行くって人に返してもらえるよう預けました。
その後その人が盗賊になってない事を祈るばかりです。

っていうことで持ち物はこんな感じでいいでしょう。

。。。

。。。

。。。

だからね、日本でしか買えない物や、日本でしか売ってないような便利グッズ、あとは海外で買うと高額なもの(パソコンやらデジタルカメラなどの電化商品)とかだけ買ってバックパックにぶち込んでおきゃいいのよ!!
あと荷物は少なくね!どうせ旅先で荷物は増えるし、荷物が増えると単純に重いし、移動するのがめんどくさくなるからね!これでわかったでしょ!!

持ち物については旅先で他人の持ち物を見て、これは便利そうだなーって物を紹介しつつ、ボクもやっぱ持ってくりゃよかったなーっと悔やんでいる姿をリアルタイムでお届けするよ!!
ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい^^
↓2つをクリック♪↓
 

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)